「teteパステル」っていわゆる「手形足形アート」とどう違うの? | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

 Happyの始まりはあなたから

1枚のパステルアートが

そのきっかけに

merci mam(メルシーマム)

小島さとみです

 

熊本・出雲から全国へ

星手形足形アート(teteパステル)

星オンラインパステルアートレッスン(メルZOOパステル)

星オーダーアート受注製作

 

 


 

ひらめき電球メルシーマムの手形足形アートって

他とどう違うの?

 




 

小さなお子さまのいるママなら

一度くらいは

「赤ちゃんのうちに

手形や足形…残しておこうかな~」


って思ったことあると思います

 

 


わが子の場合

1人目の時は

出産した産院で

足形をとってくださり

その小さくて可愛い足形に

とても嬉しかったことを覚えています

 

 


確か、朱色の絵の具だったかな



 

(そういえば2人目の時はなかったな・・・にひひ

 


 

まだその当時

私自身、まだパステルアートそのものに

出会っていなかったので

わが子の新生児の頃の

アートはありませんが

 


 

その後

パステルアートに出会い

学び

オリジナルの手法で

『teteパステル』

生み出してからは

 

 


可愛い〜

癒される

もっと早く出会いたかった〜


たくさんのママさんに

喜んでいただきましたキラキラ


 


 

数年前から

「手形足形アート」って人気を高め

今では、いろんなテンプレートが

販売されていますね



詳しくはわかりませんが

スタンプインクや絵の具を使っているのかな

 



 インクや絵の具と違って

merci mamでは

パステルという画材を使います





※ メルZOOパステルでは、ダイソーパステルを使います

 


 

絵の具とパステルとの

違いを比べてみてくださいラブ

下矢印


 

 


merci mam のteteパステルをアートをすると



 星色合いがふんわり可愛い

星赤ちゃんの足のしわまで残る♡

星手形足形をとる時に、あちこち汚れない

星(もと小児科ナースの経験を生かし)

赤ちゃんの手形もきれいにとれる

星デザインが豊富で可愛い♡

そして

星パステルアートそのものが

楽しく

癒され

達成感がある!

※これについてはまた別記事で♡

 




しわも見えます♡なんて

言いながら

上からアートしちゃったりも

するんですけどね♡





 


ワクっ♡とした方

お待ちしていますラブ



おこさまが

ちっちゃくても

大きくても

いらっしゃらなくても


大丈夫ですキラキラ



一緒に

「タノシイ」

「可愛い💓」を

体感しましょ〜




宝石ブルーメルZOOパステル


ピンク薔薇〆切は2/12ですよ〜ピンク薔薇



 

 

ではでは

 

 今日も

Happy♡

 

 

 

■予約受付中のHappyアート♪

宝石赤「You art」とは ・・・「あなた」とつながったときに感じたものを、1枚のアートにいたします。あなたの中にある光とは・・・キラキラ                                        
宝石ブルーメルZOOパステル ・・・パステルアート初心者向けの、オンライン・手形足形アートレッスン・3回コースです。ママも子どもも、happyになるアートキラキラ3期生募集スタート!
宝石白teteパステル(手形足形)オーダーアート・・・お子さまのお誕生日や季節のイベントの記念に、忙しいママの代わりに製作いたしますキラキラ 百日祝い・初節句・1歳のお誕生日・おばあちゃんへのプレゼントなどに人気です

 

image
 
 
■私のご紹介&SNS&お申し込み