愛と調和と癒しの中で♡熊本仕事納め | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

ずっと下書きのまま、ブログアップしていなかった記事〜( ‾ʖ̫‾)

今は、毎日引っ越しのための
お片付けや事務手続きの日々ですが

あの日を思い出すと
ニンマリしちゃいます♡




∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

先週の水曜日(2/26のこと)は
私にとってひとつの節目



5年前に熊本で始めた
「merci mamパステルアート教室」の
熊本♡ラストイベント…




大好きな方々に囲まれて
無事に、笑顔の仕事納めとなりました♡





お越しくださったみなさま
応援してくれた皆さま
想いを寄せてくださったたくさんのメルマムファンの皆さま



ありがとうございました



ラストイベントは
私にとって初めてのスタイル
1組約20分の交代制で
ご希望をその場でいくつかお尋ねして
私が手形足形アートをさせていただくカタチ
以前から、ちょっとやってみたかったんです♡
最後に実現!





初めてだということ
そして
熊本での活動はこれで最後なんだなぁ〜
とちょっと緊張しながら準備をしていたら…


向こうから、あれ?

「ふら〜と冷やかしに来ちゃったっ♪」
とお友達の姿が笑い泣き


「きゃ〜♡嬉しい〜〜!ありがと〜」
と一気にテンションもあがり
話していると…


1組目のお客様らしき方が
ニコニコ手を振りながら
近づいていらっしゃっる

⁉️


その視線の先は…明らかに私ではなく
お友達のほう


❣️❣️


なんと〜
1組目の方は
私の隣にいる友人の学生時代の同級生だったのです♡



何年ぶりかの再会が
私のラストイベントという奇跡に
最初から感動しっぱなしでした笑い泣き



2015年
私の最初のワークショップに来てくれた方
何度もおうち教室に足を運んでくださった方
パステルアートが大好きで、これからも頑張りたい、とおっしゃってくれる方
お1組ずつ
懐かしいお話もしながらのアートの時間は
ほっこりあたたかな気持ちに包まれて
シアワセな時間でした






そのイベントの間に
私の最後を写真に撮るよ〜〜♡と
カメラを持ってきてくれた友達

(写真を撮ってくれてる友達を、写真に撮る友達)ウシシ

可愛いお花のプレゼントを届けてくれた友達



近くに来たからと、笑いを届けてくれた友達
そして
いつも、「手伝いますよ〜」と遠くから駆けつけてくれる、インストラクターのかよちゃん

みんな本当にありがと〜〜♡


タノシカッタ〜
シアワセだった〜
あたたかかった〜



そんな気持ちに包まれた、ラストdayでした♡
関わってくれたすべての皆さまに、感謝申し上げます♡



私のパステルアート作品は、TSUTAYAさんの計らいで、honey coffee店内に、3/9まで飾ってくださるそうです(無事回収いたしました)





熊本のみなさん
大好きです♡

新婚時代を過ごした場所
子どもたちにとって、生まれ育った場所

(ひょっこりはん)ウシシ



それはこれからどこに住もうと
変わらない事実♡♡♡


これからも、ずっと大好きです


愛と感謝を込めて
ありがとう


merci mam
小島さとみ