マルシェ出店のチャレンジ | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中


秋晴れの3連休

みなさま、いかがお過ごしでしたか



23日の初日

私にとって、ひとつのチャレンジをしてきました



私は以前(パステルアートmerci mamを始めたころ)、同時に週2日、看護師&保育補助として、保育園でお仕事をしていました

0.1.2歳の幼少期の育ちをとっても大切に、考えていらっしゃる保育理念と、先生方のプロフェショナルな関わり方を間近で感じながら、たくさんのことを学ばせていただきました。それは、小さなお子さまがいらっしゃる私の教室の中で、日々生かされています)


そんな園の先生からご用命を受け

23日(祝)に行われた『はっぴぃマルシェ』に出店



私自身の性格とパステルアートの性質上

merci mamでは基本的に予約制のレッスンをしています



お席の数が決まっていて

最初にパステルアートの基本の説明と練習をしてスタートするカタチが好みです


....


今回マルシェは、いつ、誰が(ママがアート?キッズがアート?)そして、どのくらいの方がいらっしゃるかわからないカタチで


みなさん、来てくださるかな

初めて体験されるであろうパステルを、たのしんでいただけるかな


と、ドキドキしていました




当日、始まってみると


みなさん、わぁ~可愛い♡と

来てくださり、いつの間にか

満席に♡





いつもは、ひとりで行うレッスン、ワークショップですが、今回は保育士さんという強力なスケットがいてくださったおかげで、受付や会計などお任せでき、わたしはアートをお伝えすることに専念できました







たくさんの方に来ていただいて、あっという間の楽しい時間



私が保育園で、お勤めさせてもらってた頃の、園児さんたちにもたくさん会えました


「さとみ先生だよ、わかる?」って聞くと、みんな恥ずかしそうな笑みを浮かべては「うん♡」ってハグしてくれて


とっても嬉しかったです



保育園の中には、先生方のお店やゲームコーナーだけでなく、リボンや宝石石けんや、アイシングクッキー、スクラップブッキング、美味しいパンやさんにアクセサリーのお店など、いっぱ~いありました

(お久しぶりの方にもたくさん会えて、嬉しかったです)




あちこちから楽しそうな声が、響き渡る空間の中で、パステルアートをお伝えできて、たくさんの「可愛い~」「嬉しい」の声が聞けて、幸せな時間でした♡



こうして集中してお仕事できたのも、主人と子供たちのおかげです

もうちょっとで終わるかなぁ~って頃に

主人から、1枚の写真が送られてきました

3333段の階段」

https://www.town.kumamoto-misato.lg.jp/q/aview/71/1917.html

の頂上でニッコリの3





1時間15分で登りきったそうで

すごい!

と同時に、わたしにはムリ~

と心で叫んでいました



私が、ひとつチャレンジをしている間に

家族もまた別のチャレンジをしていました



子供たちは

「今度はママと登ろう~」と言っていますが、おことわりしたいです♡









 
 
ベルベルベル
友だち追加
LINE@はじめてみました
1:1のトークが可能となりまし
     ご予約・お問い合わせもこちらから
          どうぞ♡よろしくお願いします
 
 
 小島さとみ