あんよおててdeわんわん&うーたん♡ | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

日本全体がすっぽり寒気に覆われた昨日
 
寒かったですね~
 
子供たちは、九州では珍しい雪に
大はしゃぎ
 
いつもより少し早めに保育園に送っていくと
にんじんの鼻をつけた
オラフのような雪だるま
すでにできていました

 
そんな寒さの中でしたが
昨日は今年初のおうち教室


 
お友達同士
一緒に来てくださいました
 
{DA773B46-F3CD-44AC-A780-2E1523AC1B97}
 
赤ちゃんころベビーマッサージで
仲良くなったというおふたり
 
そんなお子様も
今月2歳のお誕生を迎えるそうで
その記念に
 


どれにしようかな~と
ママたちが作品ファイルをパラパラしていると
 
「わんわん!
 
とお子様たちからかわいいリクエスト
 
{41167CBA-82D1-4CA4-88D6-2F022D9E77D1}

お誕生日ケーキが
とってもリアルでおいしそうですよね〜 
全てKさんのオリジナル

 
 
{D4066FAA-CB99-4CDC-AE1B-655739183AE0}

風船やハートの赤い糸のアイデアも
とっても素敵で優しいふんいき
 
 
{6623D70A-8328-4563-A39F-F87AD9202D90}
 
私も説明しながら一緒にパステルを
楽しみました


 
ときどき
Aちゃんが、私のお膝に座ってくれたり
手をひいて他のお部屋探検に誘ってくれたり
そんなかわいいお客様たちに
いっぱい癒やされながらの
楽しいおうち教室でした

 

 

 

そして

みなさまがお帰りになった後



もう一作品

 

{5284CD31-4AA1-4675-BF2F-707CF75F8BA5}
 
う~んと先取りですが
 
2018年の春アート作り
 
暖房の効いた
あったかいお部屋で
春の桜に浸ってみました
 
外にでると
キーンとした冷たい空気

 
これも嫌いではありません


今は、この冷たさを味わいつつ


春に向かっていく
季節の移り変わりを
楽しみたいと思います


インフルエンザ

まわりでまた増えてきました



みなさま
元気ですごせますように



 
 

 

    1月2月予約スケジュールは⬇︎
                ★★★


   
   お申し込みもこちらから
 
 
パステルアートの新作や日常のあれこれなど
 
 
 
 
 
 
ご質問、ご要望などありましたら
お気軽にお問い合わせください
オーダーアートも承っております
よろしくお願いします
 
merci mam
小島さとみ