家族アート@熊本 | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

愛知県で生まれ育ち
カナダに行ってみたり
ピースボートに乗ってみたり
東京で働いてみたりしながら

9年前からお世話になっている熊本

婚姻届を持って
熊本城の前で写真を撮ったことを
昨日思い出しました

熊本で子どもと一緒に参加できる
パステルアート教室merci mamの
小島さとみです


{3EFAB248-DBF6-4F2A-B894-C94E361A914C}

夫婦2人で始まった熊本生活

今は4人となりました


merci mamの屋号をつけてから 
もうすぐ2年

merci mamの代名詞でもある
(…と勝手に思っている
あんよ&おててパステルアート

そういえば
我が家のファミリーアートを
描いたことがなかったことに気づき

昨日、描いてみました


{C791D1EC-8801-4961-BA0C-09AADDE2A8F8}

私たち4人でしょ〜
大好きな熊本城でしょ〜
あ、青い空にはブルーインパルス!

娘は小学生ランドセルになったし
息子はトミカがダイスキ…

パパさんぞうには
おヒゲ描いちゃおう

ママさんぞうのお耳は
大きなりんご🍎に


気分に任せ
流れに任せ

思うままに
感じるままに
パステルアートを楽しんじゃいました

いつかは
また熊本を離れ
新しい街に移り住む日がやって来る

この絵をみたら
また、2017年の熊本に想いを馳せることが
できる

日付や年齢だけじゃなく

住んでいる街
その時ダイスキな物

など
ちょこっと描いていくのも
いいなぁ〜と
思ったのでした





募集 5/9 ちーラビcafeにてワークショップを行います
          
            詳細はこちら



宝石赤お問い合わせ・お申し込み➡︎♡
宝石赤メニュー➡︎♡
(あんよ&おててアート♡リニューアルしています)NEW
宝石赤5月予約スケジュール➡︎☆


merci mam
小島さとみ