パステルアートのいいところ♡ | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

わが子がまだおしゃべりできない

赤ちゃんだったころ

可愛かったし楽しかったし

ニッコリ笑ってくれる笑顔に

ほっこり癒される時間もありました

 

そんな時に、私が出会ったパステルアート

 

新しいアートを習う時間は

新たな発見の連続であり

あ、私にもできた!という達成感があり

自分のペースで途切れることなく集中できる

時間がうれしかったです

 

そして先生とのおしゃべりも・・・

 

教えていただきながら

本当によくしゃべりました(笑)

 

こんにちは

熊本で、子どもと一緒に参加できるパステルアート教室、merci mamの小島さとみです

 

{6C5A9872-450E-4DCE-888F-CBEB854E1F00}

 

昨日は、おうち教室の日でした

Aさん親子は、以前ワークショップに来ていただき

今回初めてのおうち教室です

Bさんは、以前よりお友達で、今回『おうちde㊙︎作戦』をつかったので

お子さまは園に預けて

Bさんだけでいらっしゃいました

 

『おうちde㊙︎作戦』とは(一番最後をご覧ください)


 

私はAさんBさん、ともに知っていますが

AさんとBさんは初対面

 

でもとっても打ち解けるのも早くて

いい雰囲気で、お互いのアートをほめあったり

子育てあるある話をしたり

 

「このあと、我が家は家庭訪問なんです」って話をしたら

そんな話でまた盛り上がったり

 

パステルアートをしながら

自然と弾む大人との会話も

私は大好きなんです

 

今回

Aさんは、母の日のプレゼントにカーネーションを

そして、もうすぐ誕生日だというご主人へのプレゼントに

むすめさんから『 I love Daddyアート』を(ママがお手伝いして)

{6A8C4AD1-2D7C-439B-BDCE-289D89882F6E}

{41F42AFB-CE85-4B4B-AF9B-D572F344510A}

 

とっても素敵ですね

 

Bさんは『大空泳ぐ兄弟こいのぼり』を

{1EEB3863-DA7D-4CB4-ADB4-133575ABFD16}

Bさんにとっては
初めてのパステルアート体験でしたが
ふんわ〜〜り
あったか〜〜い雰囲気が
にじみでていますねっ


おふたりとも
「楽しかったです!また、きま〜〜す♡」と
笑顔でお帰りになりましたっ

こんなふうに
約2時間くらいの間
おしゃべりしたり
ちょっと集中したりしながら
1つの作品が完成します
そして、お互いのアートのいいところを
いっぱい見つけては伝えあったりして
帰るころには、ますます心あったか

おうちに帰って
またそのアートを囲んで
話が弾んだりするんですよ


そんな
その後の話を耳にすると
私の心もぽかぽかです
ありがとうございました



宝石赤教室のご案内・お願い事➡︎♡
     (一読お願いします)
宝石赤お問い合わせ・お申し込み➡︎♡
宝石赤メニュー➡︎♡
(あんよ&おててアート♡リニューアルしています)NEW
宝石赤5月予約スケジュール➡︎☆


merci mam
小島さとみ



おうちde㊙︎作戦
平日、保育園や学校に通うお兄ちゃんやお姉ちゃんとの『きょうだいアート』
お仕事で忙しいパパとの『ファミリーアート』をご希望の方、お子さまやパパがmerci mamへ来ていただかなくても作品ができるように、ただいま準備をしています

まだ準備中ですが、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください♡