初めて自宅で髪を染めてみました | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので、
ワンオペ子育てです。

〜資格勉強中のため、ブログお休み中~

私、今30代後半なのですが、

白髪がポツポツで始めまして滝汗

パっと見た感じ、

白髪は分からないのですが、

中をかき分けると、数本発見!!

的な感じです。

なので、ハーフアップは避けたいな

という気持ちですよね笑い泣き

 

たーだ!!

もともと、黒髪だったので、

白髪があると目立つんですよね笑い泣き

 

やっぱり、茶髪よりも黒髪の方が、

白髪、際立ちますよね。

 

最初、美容院で染めようと

思っていたんですけど、

私、美容院が苦手でして。

 

もう髪を染めていたのは、

結婚前の10年以上も前。

頭皮が弱いのか、美容院で染める時に、

頭皮がヒリヒリしたり。

 

自宅で白髪染めしたいと思い、

いろいろ調べると、

白髪にだけ染まるヘアカラー

もあるんですねポーン

 

ただ、これを機会に、

少し茶色っぽくしたいな

とかも思ったりニヤニヤ

 

そして、いろいろ調べるうちに、

こちらのヘアカラーにたどり着き、

即購入しましたピンクハート

 

これ、トリートメントもついていて、

髪を染めるために必要な付属品も

全部揃っていて、とても便利でした。

 

カラーの仕方も動画があって、

分かりやすかったですピンクハート

旦那さんが子ども達と

公園に行っている間に、

ちゃちゃっと、お風呂場でできました。

 

ムラとかにもならず、自分では満足いく

仕上がりでしたデレデレ

ちなみに、頭皮のヒリヒリもなかったです。

またリピートしたいと思いますピンクハート

おかげで、ハーフアップの髪型も

できるようになりました。

 

そして、そして照れ

頻繁にブログを更新していない

私ではありますがウインク

この度、資格勉強に専念するため、

ブログを今年はお休みしようと思います照れ

 

上の子が1歳の時に、

勉強をして国家試験を受けて、

保育士資格を取得していることは、

こちらのブログに記載してますがピンクハート

 

今回、本屋さんに行った時に、

今の自分に必要な知識だなと

興味をもった試験がございましてウインク

 

近日、その試験に向けて、

勉強を久々にしたいと思いますびっくりマーク

 

基本的に私はキャパがないので、

ブログをお休みして、

資格試験の勉強に専念したいと思いますピンクハート

 

もうすぐ夏休みが始まりますねびっくりマーク

下の子は週に2回幼稚園のお預かりを

お願いしてまして、

上の子は、週に2回ほど塾の夏期講習に

参加予定ですウインク

 

ちなみに、夏休みパートは全部、

お休みを頂けましたニヤニヤ

しかも、有給を消化して下さるみたいで。

本当にありがたいですピンクハート

 

なので、

今年の夏休みは資格の勉強をしつつ、

お友達を誘い、子どもたちと全力で

遊びたいと思いますピンクハート

帰省もしたいなピンクハート

 

次ブログを更新する時は、

試験がおわり、

落ち着いた来年かなと思いますピンクハート

 

「頑張れよ、自分!!」