怒りの沸点MAXになるほど腹が立った旦那の話、聞いて下さい | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので、
ワンオペ子育てです。

お久しぶりの更新が旦那の愚痴ですウインク

普段は、ブログを書く時は、

旦那さん呼びですが、

愚痴のブログを書く時は、旦那呼び真顔

 

先日、旦那がお昼から同僚とバーベキュー

をするとのことだったんですね。

いつも頑張って働いてくれているので、

全力で楽しんできて下さいとの

気持ちですよ、私はニヤニヤ

 

私が期待してるのは、

「だから今日は夕飯いらないよ」

との言葉ですよねニヤニヤ

 

お昼からバーベキュー行くんだったら、

そのまま飲みに行くことが予想されるので、

 

私「今日、夕飯いらないよね?」

旦那「夕方の6時には帰るから、

夕飯いるよ」

私「そんなこと言って、絶対いつも

飲んで帰るの遅くなるじゃん」

旦那「今日は絶対に帰るから!!」

帰宅する時間も絶対連絡するから!!」

 

と言って、出かけた旦那。

 

夕方6時になっても、予想した通り

帰宅しないので、

「何時に帰宅予定?」と確認するも、

 

返信なし真顔

既読にもならない。

 

夕飯も準備してるんですけど。

旦那が夕飯いる日といらない日って、

夕飯のメニュー、全然変わってきますよね。

 

私と子どもたちだけの時は、

子どもが大好きなメニュー、

オンパレードですよウインク

焼き芋とかも夕飯に出てきますニヤニヤ

圧力鍋で焼き芋作ったら、

衝撃的に美味しんですよデレデレ

 

結局、夕方の6時から9時まで、

鬼電しましたよ真顔

20回は電話しました真顔

LINEもしました真顔

 

ここで勘違いしなでほしいのが、

恋人みたいな嫉妬の感情では

ないですよ。

 

夕飯いると言ったにも関わらず、

帰宅しないことです真顔

 

電話は留守電になるし、

LINEは既読にならないし真顔

 

最初は腹が立っていたのですが、

だんだん事故にあっていないかなとか

携帯落としてないかなとか、

怒りが心配に変わってきたんですよ。

 

正直、とーっても心配したんです滝汗

子どもたちも、パパどうしたのかな

とか心配して。

 

で、寝ようとした21時30分頃に、

ようやくLINEが!!

 

旦那「申し訳ございません

帰宅するの23時30分になります」

 

心配から次は、怒り爆発ですよムキー

 

私「いい加減にしろよ」

と返信して寝ました。

 

次の日、二日酔いで起きてくる旦那。

 

私「昨日、なんで電話出なかったの?!」

旦那「怒られると思ったから」

 

違う、違う!!

別に帰宅が遅かったことに

怒っているんじゃなくて、

 

連絡がとれず心配させたこと!!

 

そもそも、今日は夕飯いらないし、

帰宅は遅くなるって言って、

出かけたら、こんな心配もせずに、

穏やかに私は過ごせたの!!ムキー

 

全然、飲みに行って、

楽しんできてくれて良いの!!

 

この私の気持ち、分かってくれます!?

そんなこんなで、怒りの沸点MAXに

なっていたのですがムキー

 

結局、怒りって、おさまって

くるんですね真顔

そんな自分に驚きですよ。

 

あんなに怒っていたのですが、

24時間後には、私の怒りも

おさまっていました。

 

なぜなら、旦那がおわびに、

夕飯、ごちそうしてくれたのでウインク

その日は、旦那、申し訳ない気持ちか、

子どもたちのわがままにも、

ひたすら付き合っていました。

 

もうね、夫婦になると、

腹が立つから無視ってわけにも

いきませんし。

怒って、家を出ていくってことも

できないんですよ。

 

どうしても許せないことは、

許す必要はないのですが、

 

今回の件は、誠意をみせてくれたので、

OKっていうことですねウインク

 

梅雨の時期も突入で髪のうねりが

気になるので、

こちらの商品購入しました照れ