子育てをしていて、つらいと感じる時 | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので、
ワンオペ子育てです。

〜資格勉強中のため、ブログお休み中~

子育てをしていて、つらい時、

 

それは、

 

自分が体調不良の時。

 

自分が寝ていたくても、寝ていられない。

食欲がなくても、食事の準備は

しなければならない。

家事をしなければ、翌日以降に

に自分の負担がさらに増える。

 

自分の体調不良の時に、

近くの実家に、子どもたちを預けてきた

というママが羨ましい。

 

実家で作ったおかずを届けて

もらったというママが羨ましい。

 

切実に体調不良の自分のことは

自分でするから、

子どもたちだけお世話してほしい笑い泣き

 

これが、自分が体調不良になった時に、

いつも感じていることですね真顔

 

ちなみに、

今日の私は絶好調ですよびっくりマークニヤニヤ

 

先日、疲れなのか、風邪なのか、

少し身体が重く、体調がよろしくなく、

1日中、横になりたかった時の気持ちを

今、書いております。

 

今、ママ友が熱があるようで、

みんなお疲れがでる時期なのかな。

 

熱があるママ友なんですが、

解熱剤を服用して、事務のパートに

行っているみたいなんですが、

一緒に働く人のために、

休むべきじゃない?真顔

もちろん本人には、

そんなこと言わないけどねウインク

 

私が働いている会社でも、

以前、基本的に在宅で週に1回

出社の時に、熱で出社した

パートさんがいるんですよ。

在宅に切替もできたのに、

なぜしんどいなか、わざわざ出社?真顔

結局、午前で帰ってもらいましたけど。

 

みんなに熱うつったら大変と

思わないのかしら?

パートの事務のお仕事、熱でわざわざ

出社しなくても、

みんなでフォローするよ。

 

とにかく、熱でも頑張っちゃう私と

思われているのかもしれませんが、

一緒に働く人たちは、うつされたら

嫌なので、出社は控えて

ほしいものですよね真顔

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー