旦那さんの在宅勤務メリット、デメリットについて考えてみた | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので、
ワンオペ子育てです。

旦那さん、今年から部署が代わり、

お家でよくお仕事してるんですよね真顔

もちろん外で仕事したり、出張の時も

あるんですが、先週はずっと在宅勤務

だったんですよ笑い泣き

 

先日、子どもたちの春休みもおわり、

ようやく小学校と幼稚園の給食が

始まりましてウインク

給食ありがたいですよね〜デレデレ

 

自分だけのお昼だとテキトーで

良いので、お昼ご飯のメニューなんて、

考える必要もないんだけど、

 

久々にお家で1人で過ごせるなんて、

思いきや、

 

 

在宅勤務の旦那さんがいるー!!笑い泣き

 

 

旦那さんは自分の部屋でお仕事を

しているのですが、

子どもたちが小学校と幼稚園に行って、

静かな我が家のひと時に、

旦那さんが会議している声が聞こえるー笑い泣き

 

家族のために働いてくれているのは、

感謝感謝なのですが、

この私の心情、分かって下さいます?笑い泣き

 

たまには、お家で1人になりたいもの

ですよねウインク

私は基本的にパートは在宅でお仕事を

しているので、私の在宅率は高いんですよ。

 

在宅勤務って、メリットとデメリット

ありますよね。

 

よし、今から双方の視点から

旦那さんの在宅勤務について

考えたいと思いますニヤニヤ

 

【メリット】

●子どもが体調不良の時に

いてくれると心強い

●少しお買い物に行きたい時や

用事の時に、子どもを1人で

留守番させずにすむので安心

 

【デメリット】

●お家で1人になれない

●お昼ご飯は準備しなくて良いよと言って

くれるけど、忙しそうなので、

結局、お昼ご飯準備しちゃう

●やたらトイレットペーパーの減りが早い

●電気代がかかる

●私がリビングで仕事をしている時に

急に入ってくる

●旦那さんのおやつも買ってきてしまう

ので、おやつ代がかかる

 

うん、こんな感じか真顔

 

でも、在宅勤務って、

いざ今日お家にいてほしい!!

という時にかぎって、

いなかったりするのよね真顔

 

そんなこんなで、

先週は子どもたちの給食が

始まっても、旦那さんの

お昼ご飯を準備する週でしたウインク

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー