またまた義理母からの夏休みいつ会う催促 | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので、
ワンオペ子育てです。

先日、義理親に会って帰省したところの

我が家ですが、

昨日、義理母から、

「夏休みの帰省いつにする?」

との電話あり笑い泣き

 

前回からの続きのお話

 

夏、義理実家の近くにある温泉に旅行する

ことを口実になんとか早く、

私たちが夏休みに帰省する日にちを

決めたい義理母真顔

 

帰省して、やっぱりお家良いなぁと

思いながら、ゆっくりお風呂に入り、

ドライヤーで髪を乾かしていたら、

 

子どもたちが義理母とテレビ電話

しているご様子真顔

お電話があったみたいねウインク

 

遠くから話の内容を盗み聞きしていると、

 

義理母「パパに電話かわってちょうだい。

ホテルのホームページ見てたら、

7月空きあるから、確認しといて!!」

旦那「はーい」

 

その後、電話がきれ、私に相談してくる

かと思いきや、何も言ってこず。

 

多分、私が子連れでの遠方帰省

しんどいから、当分旅行したくない

と言っていたからだろう真顔

そして、交通費も高額でぶつぶつ

文句を言っていたからだろうニヤニヤ

 

その後、気になり、

ホテルのホームページで場所を

確認してみると、

 

電車→新幹線→電車→電車→バスor車

 

合計6時間10分とグーグルマップ

にはあるけど、

これ子連れだと

7時間はかかるよー笑い泣き

 

夏の暑い時期に、この時間、

きつくない?滝汗

 

子連れだと車の方が楽なんじゃない?

と思われたあなたびっくりマーク

 

我が家、上の子車酔いするので、

車は嫌がるのよ真顔

 

酔い止め飲んでも、車酔いするわ

私に似て、可哀想、、ごめんよ

 

しかも、私も小さい頃から車酔いするから、

そのつらさ、痛いほど分かるわ真顔

 

しかも夏だと、電車にしろ、

しんどいのよ。

荷物も多いわよ。

人混みの中、大量の荷物よ真顔

 

旦那もこの話をすると、

夫婦仲が不穏な空気になるのを察し、

私にはきっと当分、

なにも話してこないわウインク

 

早くホテルの予約状況、満室になってーニヤニヤ

 

そもそも、今夏休みの日程、

決めたくないのよ真顔

 

今は新学期に向け、いろいろ準備して、

子ども達が無事に、新学期を迎えて、

新しい学年に慣れることを最優先したいびっくりマーク

 

夏休みのこと考えたくない真顔

 

ホテル予約してしまうと逃げれない滝汗

 

子どもたち、夏風邪でここ2年連続、

夏休みに5日ほど熱長引く

のを経験してるから、

今年の夏もスケジュールは決めず、

行ける時に行きたい。

 

去年の夏休みは子どもの風邪がうつり、

私だけ肺炎になって、つらかったわチーン

その話を旦那から義理母にちらっと

伝えた時も、

「あらまぁ」の一言のみだったのを、

私は忘れない真顔

 

うん、ホテルは予約せず、

行けそうなら帰省しようウインク

 

旦那さんも仕事、忙しいから、

そんな先の予定、今決めれませんウインク

 

行ける時に、余裕があれば、

帰省するびっくりマーク

 

それで良いじゃないデレデレ

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)