私が、まだ 40代

孫が、幼稚園に、
入った頃


私は、孫育てのため

仕事を、やめました😅



その代わり、娘が
働きに、でかけました。

孫姫は、心室中隔欠損
ファロー四徴症などの
心臓の手術を、2歳で
したので、

歩き初めたのが、

3歳頃です❄️



そのせいも、あって
幼稚園に、行く頃

体は、大変小さかったです。

幼稚園には、歩いて
子供の足で、30分
ぐらい、かかりました。🦵

私たちは、毎日

片道1時間ぐらい、

幼稚園に、行きました


少しでも、体力
つけたかったのてす。
2年頑張りました。




その頃

まだ   言葉は

でていませんでした。

言葉は、体感に

よつて、出てくるのだと、

わかったので、幼稚園のない

日も、



公園や、時には、小さい子向き遊園地に、連れて行ったりも

しました🌷


 また 
リハビリセンターや、
検診の為、いろんな

病院にも、通いました💦



忙しい、時期でしたが

その時は、時間が
止まって、いるようで、

大変長い、2年でした😰


その時が、あるから

今が、あります💖