私は、小さい頃から、

歌はにがてです😭



学校で、歌うのも

大の、苦手でした😰



母からは、音痴と、良く

言われていました👿




子供の頃に、何度か
言われると、

大人に、なっても
歌に、自身がなく🤢

自分は、音がはずれる

というのが、ず〜と

頭ににあり💦

                人前で、歌うには、

とても、勇気が、いります☠️




大人に、なってから

母と、カラオケに、

行ったとき 

                  母が私の、歌を聞き


歌、上手になったね


と、初めて

ほめられました✨✨✨


それから、少し自信がつき

人前で、歌えるようにも、

なってきました💫


そんなある日

家事を、しながら


鼻歌    (鼻で、曲を鳴らしている)

を、歌っていると🙉


夫に、後ろのほうから


音が、はずれてる〜(笑)

             ショック


と、大きな声で言われました🌀



やはり、音痴は、直って

いないようです😁⤵️💥


ですが、歌は、大好き

ですよ🩷












私の同世代の、人達は
余り、演歌を、歌いません