"心のイタリアごはん"第3話 ぜひ読んで! | Mi piace 生パスタ教室 BLOG

"心のイタリアごはん"第3話 ぜひ読んで!



月刊 joule で現在 連載中の

野崎ふみこ ふふさんの

心のイタリアごはん

第3話が掲載されている
9月号が発売されました。










心のイタリアごはん

生パスタ教室で

心屋カウンセラーの資格を持つ
主人公 宝さんと

生徒さんとで繰り広げられる物語。



漫画に登場する生パスタや

レシピたちは

わたしが監修させて頂いています。








第3話に登場したのは

「ナスとオリーブのチカテッリ」


ふふさんは

毎回、
実際にレッスンを受けて
それを漫画にしてくれています。








漫画のエピソードは

わたしの実体験の部分もあったり

ふふさんの実体験の部分もあったり。



ふふさんと初めて出会ったときに

連載中だった

たまこ定食を初めて読んだときから

ふふさんの漫画の大ファンに。



だけど…

いざ、自分がレシピを監修する、となった

心のイタリアごはん
 
連載がスタートして

第2話まではついつい 生パスタの
レッスンの様子に
気を取られ…

自分のレシピが

大好きなふふさんの漫画に
なっている!と言う喜びはあるものの

正直、以前のような

いちファンとして純粋に読めなくなっていて…








だけど…

今回、第3話。


いよいよ主人公 宝さんの
内側に迫っていくストーリーだったり…

わたし自身の
実体験と重なる部分が多くて。




久しぶりに
ふふさん漫画の
いちファンとして
泣きました。

静かに…泣いた、そんな感じです。



ぜひぜひ、皆さんにも
読んで欲しいな。










そして
12月には いよいよ
単行本 第1巻 が発売されます!





40年、コンスタントに連載を持ち

コンスタントに売れていた ふふさんが

初めて湧いた熱い想いを、
覚悟を決めた心のイタリアごはん

ふふさんの想いは こちらから↓





それを今、全力でサポートするため
チームが組まれ

各地でイベントを開催してきました。






そして、8/27

再び 東京で!



12月に単行本第1巻が
発売されるのに向けての
イベントを開催します。




うちの生徒さんたち。

これは

漫画家 ふふさんの応援イベント、と
お考えでしょうが。


心のイタリアごはん
応援することは

わたしを応援することと同じです。


そう、
この漫画にレシピを提供する、と決めた

わたしの想いを
どうぞ応援してください。



わたしにとっては
この単行本は
初のレシピ本でもあります。


大事な大事なレシピが
世に放たれる
大事な大事な第1巻となります。










物語はまだ始まったばかり。

これから、連載は
まだまだ続きます。

どうぞ
よろしくお願いします。





12月の第1巻発売に向けて


9/18 京都 詳細はこちら

イベント開催していきます。


イベントで、
レッスンで、
お会い出来ること楽しみに
お待ちしています^ ^



レッスンのお申し込みはこちらから^ ^


Photo by るっちー