前世療法を取り入れた体の治療と副作用1 | 女性医師によるカウンセリング・前世療法 ー 一日5人の女性への質を重視した治療 【リバーサイドメンタルクリニック】

女性医師によるカウンセリング・前世療法 ー 一日5人の女性への質を重視した治療 【リバーサイドメンタルクリニック】

リバーサイドメンタルクリニック(東京都江東区)にて、女性の精神科医(鈴木あい)による一日5人の女性への質を重視した治療を行っています。前世療法の専門治療機関です。前世療法についての情報を前世療法センターのホームページでご提供しています。


テーマ:
皆様、こんにちは。

リバーサイド・メンタルクリニックは精神科・心療内科のクリニックです。基本的にメンタルのご病気の患者様が中心です。

心と体はつながっていますので、体のご病気と前世が大きく関わっていると考えられる場合には、体のご病気をメンタル面からサポートするために、治療をお引き受けすることがあります。基本的に体の面からの治療は別の医療機関等で続けながら、リバーサイドメンタルクリニックではメンタル面の治療を組み入れる形になります。

これは個人的な印象ですが、メンタル面が大きく関わっている体の病気の治療と、メンタルのご病気の治療とは、治療の仕方がやや異なる印象があります。これはリバーサイドメンタルクリニックに通院されている患者様の傾向を一般化して行った大まかな比較ですが、メンタルのご病気の場合には、患者様がメンタル面で困っているという自覚をお持ちの方が多い印象があります。ですが、体のご病気の場合には、体の症状ですので、ご自身がメンタル面で困っているという自覚が薄いことがあります。

ご自身がメンタル面で困っているという自覚が薄い場合には、自分の気持ちにふたをして抑えこんでいるために体の症状が出ていると考えると治療がうまく進むことがあります。症状が「早く自分の本当の気持ちに気づいて」とサインを出していると考えるわけです。慢性で長く続くご病気の場合には特に、患者様ご本人が自分の思いに無自覚であることがあります。

皆様の参考になれば幸いです。



ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村


リバーサイドメンタルクリニックのページはこちら

前世療法センターのページはこちら

リバーサイドメンタルクリニックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス