【2018年4月ご来日】ブライアン・ワイス先生のご来日について 3 | 女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

Riverside Mental Clinic in Tokyo, Japan. Led by Ai Suzuki, MD, MPH, Ph.D, a psychiatrist. Specialized in coaching on women's leadership and treatment by past life therapy and Spiritual Guidance-Based Sessions. Mind-body care for female medical doctors.

皆様、こんにちは。

精神的な治療の中で、願いのように訪れるのは、「この患者様が許しを学び終えることができますように」という思いです。許しは、治療の効果にも影響する、非常に重要な概念です。

許しは西洋ではよく知られた概念ですが、日本では、許しの必要性を感じない限り、日常生活ではあまりなじみのない概念です。これは、日本に許しという概念がないのではなく、「許す」が「受け入れる」等の別の言葉に置き換えられて用いられていることが多いからです。

許しについて、スピリチュアル・ガイドは様々な形でメッセージをくださいます。例えば以下は、幼少期に親から虐待を受けた患者N様が、親への許しに葛藤を感じた時にいただいたスピリチュアル・ガイダンスです。

「あなたがいつも私を願い、とめどなく許しを願い続けるなら、あなたの願いは聞き入れられる。(許しによって)あなたが災いだと思っているものは、全て消え去る。あなたがいつも私を願うなら、許しが訪れる。幸福を望むためには、いつも許しを願いなさい。」

(「私」という部分には、ご自身にとって心に響く守ってくれるような存在、例えば、神、仏、先祖、天、宇宙、等を入れてください。)

許しは万人に必要なものです。許しを学ぶには一つの人生では足りないことが多いので、治療では前世療法が必要になることが多いです。自分を許し、人を許すという経験を、前世療法を通して学ばせていただいていることを、幸せに感じます。前世療法で知られるブライアン・ワイス先生は、2018年4月の来日ワークショップでも、なぜ人は輪廻転生を繰り返すのか、という視点で許しについて説いてくださいます。許しについて考える機会をいただけるというのは、幸せなことだと思わずにはいられません。

皆様に、安らかな許しの喜びがありますように、ささやかながらお祈りしております。



ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村


リバーサイドメンタルクリニックのページはこちら

前世療法センターのページはこちら