本心あてクイズ4 | 女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

Riverside Mental Clinic in Tokyo, Japan. Led by Ai Suzuki, MD, MPH, Ph.D, a psychiatrist. Specialized in coaching on women's leadership and treatment by past life therapy and Spiritual Guidance-Based Sessions. Mind-body care for female medical doctors.

皆様、こんにちは。

昨日の記事「本心あてクイズ3」では、リバーサイドメンタルクリニックの患者様に、ガイドが「あなたが本当に望んでいるものはなにか」と質問され、さらに、ヒントも出されたことをお話しさせていただきました。

今日はその続きです。

ガイドからの質問に答えようと患者様が悩み抜いた末、遂にガイドが

「問題があっても○○(○○という部分は発音せず。この○○に入る言葉を患者様に考えていただく)」

というヒントを出してくださって出てきた答えは、

「問題があっても話し合いで解決できる家族関係を作りたい」

ということでした。

ガイドに「正解」と言われた時、患者様はほっとされていました。私もカウンセリングで患者様からこの言葉をお伺いしたことはありましたが、改めて、「あぁ、そう仰っておいでだったなぁ」と思いました。患者様は、

「心の底で望んでいたけれど、どこかで無理だと思ってあきらめていました」

とお話しでした。

続きます。




ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ


リバーサイドメンタルクリニックのページはこちら

前世療法センターのページはこちら