本心あてクイズ3 | 女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

Riverside Mental Clinic in Tokyo, Japan. Led by Ai Suzuki, MD, MPH, Ph.D, a psychiatrist. Specialized in coaching on women's leadership and treatment by past life therapy and Spiritual Guidance-Based Sessions. Mind-body care for female medical doctors.

皆様、こんにちは。

先日の記事「本心あてクイズ2」では、催眠状態では、患者様をいつも見守って導いてくださるガイドと呼ばれる存在が、患者様に質問することがあるとお話しさせていただきました。

今日はその続きです。

時には、ガイドから

「問題があっても○○(○○という部分は発音せず。この○○に入る言葉を患者様に考えていただく)」

のようにヒントを出されることもあります。

ちなみに、この患者様の場合、ガイドからの質問は、

「あなたが本当に望んでいるものはなにか」

でした。それに対する患者様の答えは、

「家族と幸せになりたい」

「家族と団らんができるようになりたい」

等々、どれも患者様がカウンセリング内でお話しされていた内容でしたが、ガイドはことごとく、これらの答えに「違う」と言いました。

続きます。




ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ


リバーサイドメンタルクリニックのページはこちら

前世療法センターのページはこちら