メンタルクリニックを卒業するために前世から学び終えるということ 番外編5 | 女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

Riverside Mental Clinic in Tokyo, Japan. Led by Ai Suzuki, MD, MPH, Ph.D, a psychiatrist. Specialized in coaching on women's leadership and treatment by past life therapy and Spiritual Guidance-Based Sessions. Mind-body care for female medical doctors.

皆様、こんにちは。

今日は、先日の「メンタルクリニックを卒業するために前世から学び終えるということ 番外編4」に続き、番外編をお届けさせていただきますね。

リバーサイドメンタルクリニックでは、治療が終了することを「メンタルクリニックを卒業する」と呼ぶことが多いです。そこには、患者様が病気から学び終えて、苦しみから卒業していただけますように、という思いが込められています。

先日のブログでお話しさせていただいたように、メンタルクリニックを卒業される時期の患者様に、当院では、病気の意味や恩恵について考えていただくための宿題を出すことが多いです。

先日、ある20歳代後半の患者様がリバーサイドメンタルクリニックを卒業されました。この方は、クリニック卒業前に、3000字のレポートを提出してくれました。その最後に、

「病気になって良かった、と今では本心から思います。」

と書かれていました。

続きます。





ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ


リバーサイドメンタルクリニックのページはこちら

前世療法センターのページはこちら