『ドロン』パチンコ店主には分かる言葉 | 近くのパチンコ屋さんで勝ち続けること10年 パチプロPの最新情報

近くのパチンコ屋さんで勝ち続けること10年 パチプロPの最新情報

近くのパチンコ屋で10年以上勝ち続ける、パチプロPが教える無料パチンコ攻略ブログ。
パチンコ最新情報や、お金のかから無いパチンコ稼働情報などを配信。
パチンコ勝ち方、パチンコ業界情報、パチンコ店検索方法、パチンコ台検索方法などなど。

一般的な仕事が続かないと自覚しているPです。

この重大な事実に気付いたのは、

高校卒業した時です。


高校経由で就職先も決まっていましたが、

『3年間は我慢するように!!』

と担任先生に言われ、

〈3年間って長すぎじゃね?〉

と純粋に思った事を鮮明に覚えています。



当時、純粋だった俺は、

〈3年間は長すぎる、3年経ったら辞めるのは会社に悪い、なら働く前に断っておこう〉

バカな頭で、真剣に考え結論を出した答えがこれでした。



この決断をした時に、いろんな辛い思いをしました。

・担任先生にキツイキツイ説教をされる。(知るか!真剣に考えた結果だ!)

・面接担当に怒られる。(働く前だから損害無いやろ!)

・付き合っていた一個下の彼女と別れる。(まじか~泣きまくる俺)



付き合っていた一個下の彼女と別れた事が一番辛かったドス。



高校からの有利なおぜん立てを蹴ってしまったPは、

興味があったパチンコ店に就職する事になりました。



パチンコ店には始め、アルバイトから働きだしましたが、

自分の叶えたい目標を店主に伝えると、

その目標を達成するまでうちで社員として頑張らないか?

と誘われました。


この目標は、今考えると自己中心的で、パチンコ店に何の利益にもなりません。



この時の自分の目標は、

・実家を出たい (自分の部屋が欲しい)

・自動車免許を取りたい

・自動車が欲しい

・お金を貯めて一人暮らしをしたい



パチンコ店にとって何の利益にならない自分の目標を、

このパチンコ店の店主は、快く承諾し社員として雇ってくれました。



パチンコ店は、2階が社員寮になっているパチンコ店が多く存在します。

パチンコ店の2階に窓が多数あり、その窓にカーテンがあるパチンコ屋さんは、

ほぼほぼ社員寮です。


自分も社員寮に住み、自分の目標を達成しました。


日本には、パチンコという文化があり、

金銭的に恵まれていない境遇の人は、

パチンコとかかわる事で、乗り越えられます。



重たい話ですが、

貧乏=無知=ハンディキャップ=社会適合能力低レベル

こういう仕組みが出来上がっています。


貧乏家庭で育った人には分かる事が、

【自分の家は、人とは違う】

という事を、無知な幼少期に嫌というほど思い知らされます。


無知の親が、子に自分の価値観を教え込みます。

その子にとってそれが常識になります。

これは、

【悪循環、極まりないサイクルです】



しかし、誰も悪くありません・・・・



悪は、、、、、無知、、、、、なのです、、、




自分も、いい大人です。

残念なことに、このサイクルで育ってきました。

親の事も恨んだ時期がありました・・・


しかし、親は自分をしっかり高校まで出してくれました。

親は、絶対的な味方です。(自分が犯罪者になっても)

自分がパチンコで食っていく事にも応援してくれました。


悪は無知だと分っています!!




話しは戻ります・・・




パチンコ屋に住み込みで就職して、

いろんな社会勉強をしました。


パチンコ屋の力を使って、念願の一人暮らしが出来た事。

パチンコ屋の2階の寮ですが、自分にとっては最高の環境でした。

憧れていた当たり前の生活環境が整っています。

そして、朝晩の社員用の食事が提供されました。

この食事だけで生命の維持が出来ます。


パチンコ屋の社員寮とは、

まとまったお金を貯める事が目的なら最高の環境です。(断言します)

自分で契約して賃貸物件を借りる場合、最低でも30万円は必要だと思います。

しかも、定職に付いてないと難しい場合がほとんどです。




正直に言います。


パチンコ屋さんに就職する人は、

何かしら失敗した人がほとんどです。

社員寮があるパチンコ店に就職する人は、鞄一つでやってきます。


簡単にホームレスを選ぶ前に、

住み込みでパチンコ屋さんで頑張る事を強くお勧めします。

自分もその一人です。

個人的意見ですが、パチンコ店主は、人情深い人が多いと感じています。


パチンコ店主は、物凄く怖いイメージですが、

〈もちろん怖いです、しかし人の真剣な思いには真摯に対応してくれる人が多いです〉

個人的にはそう思います。直に助けられました。


そして、もちろん厳しいです。

寝坊はクビが当り前の環境です。



パチンコ店主は、信頼できる人を見極める事に重きを置いていると感じます。

厳しいルールで人を雇いますが、

信頼を勝ち取ると、辞めた後でもお誘いがあります。

信頼できる人材を大切にする業界だと思います。



住み込みで雇っているパチンコ店には、

給料をもらった後に、飛ぶ人が多数います。

通称『ドロン』

と言います。


給料日の後日、

『ドロン』

をした人は、荷物をきれいにまとめ跡形もなく消え去ります。


『ドロン』された日は、現場の仕事はもちろん大変です。


『ドロン』をする人は、なんとなくわかります。

何となくですが、上辺だけの話しかしな~と感じます。

8割がた当たります。

『ドロン』をする人は、根本的に弱い人間なんだなあと思います。


『ドロン』は簡単だが、ドロンはしたらダメだと強く思いまうす。


別に怒られても自分の意思をしっかり伝える事が礼儀だと思います。

怒られても、別にイイでないじゃないですか!



眠いんでここまで・・・