求めない1   | 宝塚 PASSY ★ 宝塚花のみちセルカ2階 美と健康のセレクトショップ☆

宝塚 PASSY ★ 宝塚花のみちセルカ2階 美と健康のセレクトショップ☆

宝塚大劇場1分、花のみちセルカ2階にある
美と健康のセレクトショップPASSYです。

求めない すると 簡素な暮らしになる。
求めない すると いまじゅうぶん持っていると気づく。
求めない すると いま持っているものが、いきいきとしてくる。

求めない すると もともと、求める気なんかなかったと知る。
そそのかされたから、根のない恐れに駆られたから。
虚栄にそそのかされたから求めたんだ、と知るよ。


なぜ、こんな田舎に居るのかって?
都会の暮らしで、心がひとを求めすぎちまってなあ....
苦しくなったんだ。

求めない すると それはとても、珍しい心の状態だと気づいた。
だって、いままで求めないでいたことなんて、なかったからだ。
「求めない」なんて気持ちになることなんてなかった....
「いらない」とは言うかもしれない。
でもね、それはほかにほしいものがあるときに言うんだ。
「それはいらない、けれど....」なんだ。

求める、求めない
このニ色の糸を、自分の人生の模様に織りこめれば、
ライフはいいバランスのものになる。

                         加島祥造『求めない』から抜粋


「夢を叶える」と「欲を満たす」をはき違えてはならない。

                         J・Y・G


「我欲がなく、やさしい人たち...。」「みんなが、とらやの人々ならどんなに素敵だろう」
涙が溢れているのに顔がほころび、心から温かくなる作品です。



さて。
三養茶でも入れて
一息、いれるとしますかな。

宝塚花のみちセルカ2番館2F
女性の美と健康と子ども達の未来を明るく考えるお店
PASSY
0797-87-5515


美と健康のネットショップ
  ↓
KIKI&PASSY
三養茶など、PASSYでお取り扱いしている
美と健康にまつわるものをお買い上げ頂けます!