改装進捗状況2 | hair farm blanc chouette ヘアファーム ブロンシュエット さいたま市 浦和区 与野 徒歩3分 美容室

hair farm blanc chouette ヘアファーム ブロンシュエット さいたま市 浦和区 与野 徒歩3分 美容室

与野駅東口 美容室 hair farm blanc chouette

さいたま市 浦和区 上木崎 与野駅徒歩3分 埼玉県
ホームページ
https://blanc-chouette.com/

改装の進捗状況をを知らせします。

 

前回から大分経ちお知らせが遅くなってしまいました💦

 

前回の進捗状況

 

7月の予約空き状況はこちら

 

 

 

 

前回のむき出しの下地からコンクリートできれいにならされました。

 

 

以前は内壁にのりつけしてただけでしたが、今回は外壁の内側に骨組みを立てて壁が壊れ辛くしていただけました。

 

 

 

ちなみに外壁からの雨漏りはマンション側の業者さんが対策工事をされていたのでもう雨漏りは大丈夫そうです。

 

 

ついたての壁です

 

 

ついたての壁の小窓です

 

 

 

今回の工事で席数を大幅に減らしました、元々は鏡も8席分ありましたが、施術できる場所を3席(予備1席)に改修します。

 

今までも技術者一人営業だったので広かったですね。

ですが今後スタッフが増えたとしても一人一人のお客様がそれぞれくつろげる場所にしたいと思い、各席のスペースを広げ隣を気にしなくて済むように壁を設置しました。

 

今までの様な解放感が無くなりすぎない様に壁の小窓や幅、高さ長さも業者の方とも煮詰めました。

 

 

鏡が設置されて塗装されると一気に変わりますね。

左半分は大体終わっていて、電球も今回LEDになり電球の交換の心配がほぼなくなりました笑

 

あと意外と壁が出来たのに前より広く感じます。

 

床はまだ保護シート貼ってありますが残りは右半分と、新しく設置しなおすシャンプー台です。

以前のものよりくつろげるシャンプー台になりますのでお楽しみにして下さい。

 

 

シャンプー台の下の部分です、ここに二台セットされます。

裏話ですが、通常は用意したシャンプー台を設置するのに20㎝くらいの床上げで段差が必要になるものだったのですが、今回お願いした業者さんだけが段差無く設置出来る方法を提案してくれました。おかげで足の不自由な方も一段上らなくてすみます。

 

 

近日完成!

 

 

 

今回工事をすることになった根本の原因であった外壁からの雨水の浸水の影響で工事に遅れが出ていましたが、工事業者の方々の尽力により予定通りオープン出来そうです。

 

お休みをいただきご不便をおかけしております、完成までもう少しお待ちくださいませ。