タイトル通り。

前回のブログにも少し載っていますがオクで買ったリアショックのバンプラバーがカピカピでボロボロだったので何か流用出来ないかと調べて他車種流用してみました。

 

 

 

ボボボボロ~

 

なんとなく組み立ててみました

 

縮んでいそうですが一応サイズを

 

 

 

 

 

 

 

ロッド径は14㎜でした

 

で、調べたら流用出来そうなのがこれでした。

XR250のものらしいです。

52427-KT1-671

 

 

 

 

長いと早く接触するかな?と思ってカット。

縮んでいそうだったので気持ち長くしました。

私は下を切りましたがカットする場所や長さでフィーリングは違うと思います。

(私では分からないですが)

 

こんな感じでカットして挿入

2017年タイプのロッドなら割らなくても入るかも(やっていないですが)

 

 

ウレタンやゴムが接着できるという種類のアロンアルファで接着したのち結束バンドで一日固定しておきました。

 

 

 

下はWR純正バンプラバー

 

そうそう、接着のアロンアルファですが、予想はしていましたが中側にはみ出てロッドに付着してしまいました。

アロンアルファ剥がしの液体前に持っていたのですがどこかへ消えてしまったのでまぁ大丈夫だろうとカッターの刃で傷つけない程度に削りました(でもあんまりよくはないと思います)。

 

先日少し走行しましたが一応今の所は接着剤が剥がれていないので大丈夫そう。

バンプしてタッチした時の感触の違いは…

 

私じゃ分からないです。

 

 

コピペ用(バンプラバー品番)

52427-KT1-671

 

ヤフショでありました。

アカウントがあればですがモノタロウの方が送料は安かったです。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

こちらは付けてはいないですが14㎜のロッド径なので流用出来そうな気が

(誰か人柱を)