ってとりあえず現行車のバーハンの方のSV650(通称無印)だけに絞ってですが、自分が乗っている年式以外ってどんな違いあるんだろう?と興味湧いたので調べてみました

ウェビックのSV650のページ

ウェビックのSV650Xのページ

16年式、18年式、19年式、20年式、各3色ずつなんですね
※タンクやフレームの黒や灰、銀等の色は大雑把な分け方



16年式(タンクのスズキはS)


パールグレッシャーホワイト
タンク白、フレーム黒、ホイール青

パールミラレッド
タンク赤、フレーム黒、ホイール黒

マットブラックメタリック№2
タンク艶なし黒、フレーム黒、ホイール黒

フレームカラーは黒のみ
16年式のタイヤはクオリファイア
ブレーキ、クラッチレバーはシルバー(だったと思いました)
赤と白タンク上にはストライプのステッカー
白タンク車は現行無印唯一フレームとホイールが違う色
ちなみにというか、私のはこの年式のマットブラックメタリック№2です


18年式(この年式からタンクのスズキはSUZUKIに)


トリトンブルーメタリックxパールグレッシャーホワイト
タンク青白、フレーム黒、ホイール黒

グラススパークルブラック
タンク黒、フレーム赤、ホイール赤

マットブラックメタリック№2
タンク艶なし黒、フレーム黒、ホイール黒


唯一のタンクツートンカラーやフレームに赤が登場
16年式マットブラック車との主な見分け方はタンクのSUZUKI
ブレーキ、クラッチレバーが黒に?
タイヤがロードスマート3に


19年式(遮熱板やフロントキャリパーが変更)



グラススパークルブラックxパールグレッシャーホワイト
タンク白、フレーム青、ホイール青

グラススパークルブラック
タンク黒、フレーム青、ホイール青

オールトグレーメタリック№3
タンク灰、フレーム赤、ホイール赤

フレームの黒がなくなって、青と赤に
マットカラーが無くなって艶ありの黒に
白タンクのステッカーは特徴的



20年式


ミスティーシルバーメタリック
タンク銀、フレーム青、ホイール青

マットブラックメタリック№2
タンク艶なし黒、フレーム赤、ホイール赤

グラススパークルブラック
タンク黒、フレーム黒、ホイール黒

フレームが青、赤、黒の3色に
16、18年式同様マットブラックメタリックながらフレーム、ホイールが赤に




シートカウルは16年式だけが3色とも黒でそれ以降は19年式のグラススパークルブラックxパールグレッシャーホワイトだけがタンク白、シートカウル黒の2色で他はタンクとシートカウルが同色のようですね

他だと18年式のトリトンブルーメタリックxパールグレッシャーホワイトだけがタンクがツートン

その18年式のトリトンブルーメタリックxパールグレッシャーホワイトは通称サザエさんカウルのサイドがタンク同色の青、同様のタンク同色のカウルは19年式のオールトグレーメタリック№3、他の年式のカウルの黒は塗装なのか、無塗装なのか、現物を見ていないので分からないです


って文字だけだと分かりづらいですね
あと、ここに書いたのは私が気付いた部分で他にも色々マニアックな違いもあると思います
…で思い出しましたが、フレームの赤や青の色って年式で違うのでしょうか?
そういうのを色々探したりオーナーさん同士で語り合うのも楽しそうだと思いました


※リンクをバイクブロスからウェビックに変更して再編集しました
20210119