前回初めて書いてからもう一ヶ月。
前回は作業的なものとお出かけ的なもので分けて書いたけど今回はどうしよう?
道志といえば走行動画にすれ違いで手を振っているのが映っていたり、ちょっとした思い出も残せて良かったと思う。

で、4枚。

今年初、というか今期初の雪。
雪降ったの自体は前日からなんだけど、まぁ雪景色は2月のものなので。
今日も天気悪いけど雪という雪はこの時の一回だけ。
あと数日でまた天気崩れるみたいだけど、前みたいに最低気温がマイナス数度って事も減ったというか最近マイナスになっていない気がする。
これくらいなら洗車しても道路凍結しないと思うので少しは時間かけて洗車したいと思う。



と、iPhone6s水没。
他に画像残せるカメラもなくアクションカメラで撮影したのがこれ。
って星はアメブロアプリのデコ機能だけど。
なんで手前にスタンドが?って感じだけどクリップ式ライトの取り付け台代わりにしていたから。
これはエンジンガード取り付け時のものでSWモテックのものを付けたけどゴツくて結構防御力高そうな気がする。
これ付けてからはまだ立ちゴケは無いけどコケれば傷つくだろうしエンジンガードをガードするものを付けたい気がする。
ってそういう商品もあるんだけどパイプ部分が6cmくらいストレートじゃ無いと取り付け出来ないのでこのエンジンガードには取り付けられなさそう。
残念。
その内100均の薄いまな板でも熱で柔らかくしながら巻いてみようかとも思っている。
出来れば黒があればいいんだけど…
ないんだよな〜コレが。


と、ステップ。
純正より安かったので折れたステップの交換品として中華ステップのGSXR用を流用。
ステップが短くなったので足つきが良くなったというか足に当たりづらくなったので結果的には一石二鳥だった。


と、マフラーの遮熱板塗装。
数回の立ちゴケで傷ついていたのとここを黒くした方が遮熱板の穴ぼこが目立たなくなる&スッキリ見えるのでは?という考えの元塗装。
塗装後まだ走っていないんだけど、一応シリコンオフで脱脂してから耐熱ブラックで塗装したので大丈夫だろうと思う。
塗装後少しテカっているような気もするけどどうせすぐ熱が入って艶もなくなると思うのでそんなには悪目立ちする事もないと思う。
あまり気になるようだったらサイレンサーごと塗装しようかとも思っている。
と、マフラーエンドのメッキ部分も塗装してみたい気もするけどとりあえずこれで様子見(何のだよ?笑)しようと思う。
こんなとこ黒く塗る人なんていないだろと思っていたけどGSXSのマットブラックのやつは遮熱板、マフラーエンド共に黒かった。
そんなのあるなんてこの前知ったけどそれ考えたらまぁそれほど外れた事やったわけでもなかったのかな?と思う。
ってブラックエディションとかいってここが黒いSV650あったら面白いなと思った。
そうでもないか。

という訳で4枚。
ツーリングというかブラブラしたことに関しては別記事としてブログで書いているのでまぁいいかな?という気もする。
ってこの辺もブログに書いているけどこっちの方がイベントとして何度もあるものでもないのでこちらを優先。
3月は暖かくなるだろうし凍結や塩カルの心配もだいぶ減ると思う。
なもので3月は秩父方面にも行きたいな〜と思っている。
待ってろ秩父!笑