隣の芝生は青い〜本当に欲しかったもの〜 | おゆう先生の保健室

おゆう先生の保健室

学校では教えてくれない「ココロとカラダの豊かさ」について一緒に勉強していきましょう!!

隣の芝生は青い  私が欲しがっていたもの



私は休日が大好き


金曜の夕方、今週1週間の仕事が終わり、これから休みだ

わーぃ


背中に羽根が生えた気分🪽


そして、

休みになるとやりたいことは


恋愛ドラマを観まくること



休日、ずーっと寝っ転がって観てたら

こんなんで、私良いのかな?って

自信暗鬼になっちゃうけど、やめられない



びっくりマークここでいくつか疑問や思考が思い巡るびっくりマーク


①今は恋愛ドラマを観まくる期間であって、人生設計の一部なのかもしれない


②私は恋愛ドラマを観ている時に感じるキュンキュンを求めているだけで、現実的に何かを実現させることを考えねばならないのではないか


③他者を入れない空間に身を置いているのは、逃げなのではないか


④独立したいという夢があるが、何もできていないのは私は堕落しているのではないか


などなど







先日、スピリチュアルな方とご縁があり客観的なご意見をいただいた。


恋愛ドラマを観まくることで、あなたの世界観が創り上げられるから、観たい気持ちを思う存分叶えてあげてハート




そう言われると

私がウニ滝汗ウニダッシュしていことが

杞憂だったということに気付かされる



本当に欲しいものは

満足感、充実感


わざわざ不安、不足を求めて

頭の中をざわつかせていたことにも気づく



楽しいことを楽しめる素直さが心地よい