気分は良くなってるのに現実が変わらない | おゆう先生の保健室

おゆう先生の保健室

学校では教えてくれない「ココロとカラダの豊かさ」について一緒に勉強していきましょう!!

気分は良くなってるのに現実が変わらない



幸せなのに

現実が何も変わらなくて不安になるし


休日が楽しみすぎて目がハート

平日の仕事が嫌になる絶望





満足感が味わえればそれで良いんだと思った時に



次のステップアップ歩く



そうだびっくりマーク

仕事の時間を楽しい時間にすれば

年がら年中、私は幸せでしかない

ハートラブラブハートラブラブハート




仕事の時間を楽しむために何をすべきか



私が楽しいと思うことをする


そりゃ、そうだアセアセ



何だけど、仕事って、仕事だから

人のことを優先してしまって

私が楽しくないってことが

めちゃくちゃ多かった



だから

とにかく、今何をしたら楽しいかを

自分に聞くようにした


そしたら

今まで他者を優先してばかりいたんだけど

自分が1番楽しいって思えることをやっていたら


仕事行くのが楽しみになった


そして、自分に自信が持てて

自分がやりたいことを他人に教えてあげようとか

あれ、やってみたいなとか


少し今までと感覚が変わってきたことにも気づく


そしたら

家にいることが、楽しみだから早く帰りたい


だったのが


家にいるのは心地よい

仕事しているのも楽しい


になったから

ずーっと

充実、満足する感覚でいられている




引き寄せの法則が加速中


スゴいでしょ口笛