古いものが好き | lilyのつれづれなるままに

lilyのつれづれなるままに

九州某県で、のびのびと暮らしています。日々のよしなしごとを時々つづります。

たまたま、カーグラTVを目にしたところ、東京モビリティショーの特集回であった。


なんて近未来❣と一見感じたけれど、自動運転が現実化されてきたいまは、もう未来っぽくなくなってきたなと、クルマのラインナップをみていて感じた。


そして今夜たまたまみている「おぎやはぎの愛車遍歴」篠塚和典さんの回。自分が生まれた頃に作られたセドリックやらクラウンやら‥。

私はこちらに親しみをおぼえる。


同じクルマの番組でも、テーマによって全然方向性が違うのがおもしろいし、自分の好きなものがわかるなあと思いました。古いもののほうが好き。もちろん新しい方が何かと便利なことはわかってはおります。


いつか愛車遍歴に奥田民生さんにでてほしい。


うろ覚えだけど、カーグラTVナビゲーターの松任谷正隆さんは幼い頃から自動車ショーを見に来ていたそうで。私にとっては松任谷さんはJAF Mateの連載で馴染みのある方です。むしろ奥様のユーミンより顔なじみに感じるにっこり


松任谷さんは番組の中で、あと何回このようなショーに来れるんだろう?と言っていた。

松任谷さんよりかは年少の私も、同じようなこと思いました。未来を展望すると自分の残り時間を意識します。


私は10数年間ほとんど運転から遠ざかってます。また自分で日常的に運転をするかどうかはわからないけど、車ってなんかいいなあとはずっと思っています。