中山式が良すぎる | lilyのつれづれなるままに

lilyのつれづれなるままに

九州某県で、のびのびと暮らしています。日々のよしなしごとを時々つづります。

朝起きたら即肩凝り、みたいな状態が常態化していたこの半年(原因はたぶん働きすぎ)。


肩凝りに効くというアリナミンを飲むと、少しは楽になったけど、ほかにもいろんな錠剤を飲むお年頃なので、これ以上ラインナップを増やすのに抵抗がありました。


なにしろアラフィフだから命の母とか、風邪予防と美白効果に期待してビタミンcとか、日々摂取するわけです。この先何か持病ができるかもわからないし。


鍼灸院とか行きたいんだけど、なにしろ忙し過ぎてそんな暇もないし、探したり予約を取るのもちょっとしんどくて。


そんなときに思い出して購入したのがこれ!



中山式快癒器!!


仰向けになって、良きところに自体重を掛ける、それだけ。


ちょっとずつ動かしながら、背中や腰にあててツボ押しします(けっこう痛い)。


自分では手が届かないところにもしっかりと指圧ができます。100円ショップとかによくある孫の手っぽい指圧棒より、しっかりと力が入ります。


使い続けて一週間、朝起きたときの肩凝りはちょっと和らいだかも?また、なんとなくぐっすり眠れるようになった気がします。あくまで当社比だけど。


早くも必需品になってます。場所をとらないし、薬飲まなくて良いし、一人ですぐにできるってのが良いです。


長い付き合いになりそうなんだけど、できることなら肩が凝らない生活がしたい。