我慢できるのは暑さor寒さ

 

いつもいいねありがとうございます♡    


沢山のアクセスありがとうございます。



スキマスイッチのファンクラブに入って18年。

昔も今もずっと大好き。

そんなスキマスイッチの夢であった自分たちのフェスが、昨日と今日に開催されています。


スキマフェス開催発表のときも

武道館でその発表を聞いて「うぇーい!!」と盛り上がり、号外も受け取りました。



が、場所が真夏で野外と知って、子連れ参戦したい私は、行けないな...と、申し込むのを諦めました。


私は屋外の紫外線たっぷりの暑さを長時間は我慢出来ないから。子供もアスファルトの照り返しとかで体調を崩しそう。


でも昨日の常滑は思ったほどそこまで気温も上がってなくて、これ行けたんじゃない?!って思ったらちょっと悔しい。

そして今日の常滑は午前中から雨予報みたい。


何が言いたいかというと、全員スキマスイッチ大好きな家族が家族会議を開いて、今回は野外で真夏の暑さが厳しそうだから体調を崩しそうだし、諦めよう...と申し込みしなかった家庭があることを知っておいてほしい。


次回も野外なら、5月末くらいが最高なのに看板持ち


そんな私が昨日行ったのはこちら。


Mr.Children tour 2024 miss you arena tour


横浜アリーナ




スキマフェスの最中にミスチル。


なんか浮気してる気分になったよね。


新しいデラデラ79の歌の「たまには寄り道するけれど〜」ってまさにこれのこと指差し


でも大橋くんに言ったら、「ミスチルならしゃーない」って許してくれる気がする。


ミスチルと日程がかぶっていて、スキマフェスよりミスチルを選んだんじゃないよ!!

スキマフェス参戦を暑さ懸念で断念したから、ミスチルのライブ申し込んだんだよ!ってことをスキマの2人に伝えたい 笑


ミスチルは、もうとにかく良かった...


古い曲も全部知ってて体に染み付いていて終始リズムに乗ってたからなんか首が筋肉痛


20年前に作った曲ですって歌い始めた曲もそれは知らないか...と思ったらがっつり知ってたし、当時からもうミスチルライブ行ってた不安

自分も歳とってるんだと実感した。



↑終演後撮影許可出ました


新曲披露もしていました。

毎度毎度良い曲出して本当にミスチルすごい。

今回桜井さんのギター演奏もじっくりと聴けた印象。痺れた。


JENさんは今回も顔で歌ってた。


ライブ観て羽生えたふんわりウイング

心が軽いーーー!

また今日から頑張ろう。

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する