映画を見るなら家or映画館

 

映画館。

家だと途中で家事やりたくなっちゃう。


Ameba映画部



いつもいいねありがとうございます♡    

たくさんのアクセス感謝です。


2月3月に働き過ぎた分、5月はゆったりシフトにしてもらいました。


自分時間を手に入れたため、2ヶ月以上放置していた自分の鼻炎の薬をもらいに耳鼻咽喉科へ。花粉なのか黄砂なのか分からないがとにかくアレルギー性のものっぽいので薬でコントロールしていきます。




図書館で先日借りたこの本が息子にハマったようで学校終わってから読んですぐ読み終わってた。






2年生までに習う漢字がたっぷり使われていたし、漢検の読みの対策にもなって良かった。


あと漢検で問題なのは書き...

採点も厳しいのかな?ハネ、トメしっかり教えよう。


それと、本屋でこの本を見つけて立ち読みしたら、身につきそうだし息子も食いつきそう。マンガだし。





娘は何故かまた急に「くもんやりたい」と言い出し、(1年前、体験しに行ったら、やっぱりやらないと言って断ったのに)また、連れて行くことに。


体験しているのは国語。


スマイルゼミでひらがなの書き方は習っていたので、入会時のテストは年長の範囲のプリントは満点。


小1レベルからやるか、年長レベル1週してからやるか聞かれたが、復習も兼ねて年長レベルのプリントをさらっと取り組んでから次に進むことに決定。


次は入会直前で「やらない」と言われないよう気を遣います。2度目は気まず過ぎるからね。