いつもいいねありがとうございます♡    


沢山のアクセス感謝です♪


スマイルゼミ兄妹同時入会!! 


スマイルゼミに兄妹一緒に入会しました!

タブレットカバーは色違いで2つ!!




入会のきっかけは


くもんの体験教室に行きましたが、コロナ禍だったため、学級閉鎖続きで、教室通いが困難な期間が多そうと感じたことや、今後も自宅保育が長引きそうだったため、タブレット学習を導入したいと思ったからです。


入会にあたって


ショッピングモール内のタブレットの操作を体験できる会場に夫婦で行きました。幼児のものから小学生のものまで問題を見て、うちの子供たちでも操作出来そうなのか、確かめに行きました。




△オンラインセミナーや体験会参加者限定特典で、タブレット安心サポート初回年会費無料です!紹介制度も併用可能です。

紹介ID ▷ 1500-8032-0045


会場で一通り操作した結果、普段からAmazonのキッズタブレットの学習アプリを使えているので、操作方法は2人とも問題ないだろうという結論に達しました。




△Amazonのキッズタブレットはこれです。



商品到着は入会2日後(関東住み)


先日、スマイルゼミに入会した話を記事にしましたが、入会した2日後の午前中にタブレットが届き、もうすでに学習開始しています!!


息子学年先取りするかしないか問題


2022年2月時点で年中だった息子、一学年先取るかそのままの学年にするか悩みました。

現在ポピーは小学校入学準備レベルに取り組んでおり、それに合わせるならスマイルゼミも年長から入会なのですが、無学年学習[コアトレ]が2022年4月から配信開始になると知り、学年通り年中から入会することに決めました。


コアトレとは?


追加料金無料で国語と算数・数学の学習を学年に関係なく得意な分野はどんどん先取りし、苦手な分野はさかのぼって学び直せる仕組みです。


息子は算数が好きなので、4月から先取りさせるつもりです。




2歳下の娘はどうするか問題


娘は2022年2月時点でまだ3歳。お兄ちゃんがやってるのを見て「やりたいー、やらせてー!」からのケンカが始まることが目に見えていたので、同じものを与えるため、1年早いですが、一緒に始めることにしました。スマイルゼミは現在年少冬講座が一番低年齢のものだったので、そちらを選びました。


つまり我が家は娘に関しては1年先取り、息子は学年通り入会することになりました。




使い始めてからの感想等は今後どんどん記事にしていく予定です。


また是非ご覧下さい♡

フォローお気軽にどうぞ指差し飛び出すハート