いつもいいねありがとうございます♡



こちらも是非どうぞ♪



人気の記事テーマです▽





\\アメトピ掲載ありがとうございます//








タイトル通り。


家族に内緒で「しみ取り」のために美容皮膚科に行った話です。


内緒と言うか、自分のことだし相談することもないと思って何も言わずに近くの美容皮膚科に予約して行ったってだけのことなんですけど。




以下、興味のない方はスルーでお願いしますニヤリ






長年の悩みの種だった学生の頃から1つある顔のシミ取りをしてきました。


今年に入って行こうと思った理由は3つ。


娘の授乳が終わったこと。


まだマスク生活が続きそうで、シミとりレーザー処置後のテープが目立たないだろうと思うこと。


毎回コンシーラーで隠すのが面倒くさくなったこと。



before afterの画像を載せるのは自粛しておきますが...


1回の処置で、2週間後に瘡蓋が取れると本当にどこにシミがあったか分からなくなるくらいきれいに消えました。


どれくらいきれいになったかと言うと


経過を診てもらうために2週間後再診したのですが、その時に先生に「あれ、どこだっけ?」って言われるくらいです笑い泣き


本当、もっと早くやっておけば良かったと思いました。


因みに私の通った美容皮膚科のレーザー治療は麻酔なし、保冷剤で少し冷やしてからパチンとやるだけでした。


痛みは輪ゴムで弾かれたくらい。

出産経験した女性なら屁でもないような痛さですわ。



処置後2週間は処方された塗り薬を塗ったあとテープで貼ったまま過ごします。


子供達からは「ママ、お顔のテープどうしたの?痛いの?」と聞かれましたが「ちょっと引っ掻いちゃったの!」と言って誤魔化してなんとかなりました。


夫からは何も聞かれず。多分私の顔に2週間テープが貼られていたこと自体気がついてない笑い泣き


普段どれだけ見られていないのかがよく分かったてへぺろ




公園遊びや子供の送迎で紫外線を浴びそうな時は、とにかく深く帽子をかぶりマスクもUVカットのマスクをして過ごしました。



△この上から不織布マスクしてもそこまで苦しくなかったです。



処置後数ヶ月はレーザー治療の色素沈着が多少出るので、ハイドロキノンを使用すると良いとのことでした。皮膚科で処方してもらってもよかったのですが、私はこちらで購入したものを使っています。




△薄いシミにはこれだけでも効果を実感。劣化防止に冷蔵庫に保管しています。




このハイドロキノンのお陰で色素沈着も目立たず抑えられているように思います。(個人の感想です)


今後も使用継続したいので

感謝を込めて勝手にPRしちゃいました爆笑



ご覧いただきありがとうございましたラブ


こちらの記事も人気です。