最近人気記事





 


このブログでも何度か登場していた
実家の愛犬が天国へ行きました。

もう少しで15歳になるウエストハイランドホワイトテリアでした。


私が高校生の頃

学校から帰ってきたら突然家に白い子犬がいて

意味がわからなくて

頭が混乱して...

誰かから預かったの?と思った記憶があります。

家族に何も知らせずに買ってきた母に

ドッキリを仕掛けられたのです。

自分の家で犬を飼えるなんて

当時のわたしには夢のような

本当に本当に嬉しい出来事でした。

とっても可愛い
真っ白な毛の子犬でした。



飼い始めてからは
家族がリビングに集まる時間が長くなりました。

会話も笑顔も増えました。

学校の試験勉強や受験勉強中、
疲れた私を癒してくれました。

学校で嫌なことがあった時、
そっと近くに来て慰めてくれました。

仕事から帰ってくるとお腹を見せてきて、撫でてってアピールしてくれたね。

お母さんが外に行くと窓を眺めて帰るのをずーっと待っていたね。

まて!おて!おかわり!チン!バン!ヨシ!と、毎回ガムをあげるの焦らしてごめんね。


結婚して実家を出る時、しばらく会えなくなるのが寂しくて寂しくて...

でも、久しぶりに帰省して会えた時は一緒に過ごせる日々がとても楽しかった。



階段はスタスタ登るけど降りられないから上から覗いて降ろしてって言ってたね。


私の靴下を洗濯かごから出して遊んでたね。


夏は冷たいところを探して寝ていたね。



家族でいろんな公園に行ってお散歩したり、紅葉見たりしたね。


冬は雪が足の毛に付いて雪玉が出来てぶどうみたいになっていたね。


私が肩を揉み揉みしてあげると、もっとやってとクンクン言ってて可愛かったね。


長男妊娠中のウォーキングも付き合ってくれてありがとう!


座るとしっぽが面白い時があってクスッとしたり。


あなたの肉球の感触の良さは最高だったね。


私の子供が生まれても優しいおばあちゃんのような眼差しで優しく見守ってくれて本当にありがとう。


息子に犬の散歩を経験させてくれてありがとう。




娘がハイハイで近寄ってきて体をペシペシしちゃっても怒らず許してくれてありがとう。




あなたとの日々は今思い返すと
幸せな思い出ばかりです。


今までありがとう。
あなたはこれからも家族みんなの宝物です。
大好きだよ♡