昨日、オラに元気を分けてくれた人たち | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

昨日、仕事が終わってから元気をもらったコトがあったので、書いておこうと思います。
 
2つあるんですけど、


まず1つが「某スーパーの研修中の店員さん」




息子zaneくんが空手の稽古があり、
稽古してるトコに迎えに行ったんです。
 
でも、まだ稽古が終わる時間じゃないんで、
近くのスーパーで買い物。
 
 
で、カゴに商品を入れ、レジで並んでいると...
 
隣のレジで、レジ打ちのそばにもう一人店員さんがいるんです。
 
胸には「研修中」的なプレートが。
 
新人さんなんだな...と。
 
で、その新人さん、お客さんのカゴをレジに移そうとするんですが、ワンテンポ遅く、お客さんが自分でレジの台へ。
 
その後、レジを通した商品の入ったカゴをカートに乗せようとするも、これもワンテンポ遅くて、お客さんが自分でやっちゃう...。
 
 
その他にもいろいろとやろうとしますが、
どーしてもワンテンポ遅れちゃう。
 
 
でも、88の会計が終わるころ、
その新人さん「お客さんのカゴをレジに移す」のを成功させます☆
 
 
88、おおッ!って思っちゃって☆
 
 
「大丈夫。これからどんどんできる様になるから、がんばって☆」
 
 
そんな風に思いながらお店を出ました。
 
 
なんか、慣れないコトに一所懸命頑張ってる姿に元気をもらいました☆
 
 
 
で、もう1つが、そのスーパー後のコト。
 



zaneくんの空手の稽古を迎えに行ったんですが、そこで、昔一緒に働いていた先輩に会ったんです。
 
 
歳は...1つ、2つくらいとか上なのかな?
 
 
近い歳ではあるんです。
 
 
先輩も同じ空手道場に子供を通わせているんです。
 
でも、平川市と黒石市で場所が違ってたので、会うコトがなかったんですが、事情で黒石に通えわせるコトとなったみたいで、今回、久しぶりに会えたってコトなんです。
 
 
で、一緒に話しながら、子供たちの空手の稽古を見ていました。
 
で、時間になり、子供たちが88たちの元へ帰ってきた時、
 
 
「前に一緒に仕事していた人だよ。」って
先輩をzaneくんに紹介したんです。
 

そしたら、先輩が
 
「お父さんの友だちだよ」って
88のコトを息子さんに紹介してくれたんです。
 
 
88のコト、「友達」って紹介してくれたのが、すごく嬉しくて☆
 

もちろん、88もそうは思ってるし、ホントはそー紹介したかったんですが、

年上だし先輩だから一応「前に一緒に仕事していた人」なんて紹介したんです。


でも!
 

先輩がそー言ってくれるってコトは、
88も今度から「友達」って言っていいってコトですよね☆(勝手な解釈)
 
 
嬉しいなぁ☆
 
また会うと思いますが、そん時もまた楽しくお話しましょうね☆
 
 
てな具合で、なんか元気をもらった日でした☆
 
 
ちょっとしたコトなんですが、嬉しかったコトとかを書いてると楽しくなるので、書かせてもらいました☆