「ちゃん・リン・シャン」って懐かしくない? #髪質が良くなったトリートメント | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

髪質が良くなったトリートメント

 知ってました?

 

「トリートメント」と「リンス」って違うんですって!

 

 



きっと皆さんは、ご存じなんですよね。

 

 

この記事を書くにあたり、

「トリートメント」=「リンス」だと思っていた88がネットで調べた新事実ッ!

 

と言うのも、

ネタ投稿のお題の「#髪質がよくなったトリートメント」ってので、「88はシャンプー以外使わない」って内容で行こう!と思ってて、


その流れで、そもそも「トリートメント」ってなんだっけ?で、調べた結果がこの始末なんです。

 



なんでも、「リンス」「コンディショナー」(またわからない第3勢力が...)は、髪の表面をコーティングしてなめらかにするものだとか...

 

で、「トリートメント」は髪の内部に成分を浸透させて、状態を整えるのだとか...

 

 

先程も申し上げた通り、88は「シャンプー以外使わない」ので、そーゆーコトも知りませんでした。

 

たまに「リンス入りのシャンプー」なんてのを使ったりしたコトはありますが(温泉とかの備え付けのシャンプーとかそんなんあります。)、

そんな違いを感じれない88です。

 




てか、「リンス入りのシャンプー」

「ちゃん・リン・シャン」を思い出しちゃいました(笑)


そーいえば、「朝シャン」ってブームがありましたね☆


懐かしいなぁ☆



 

息子zaneくんは、「リンス」をちゃんと(?)やる派です。

 

やらないと髪の感じが違うのだそう。

 

 

ふーん。な88。

 

 

基本、髪にサラサラ感とか求めてないからな~...。

 

 

 

髪とは違いますが、88、「ハンドクリーム」も塗らないんです。

 

正確には「塗りたくない」

 

 

手とか体とかでも、何かを塗るってのがイヤなんです。

 

 

あ、「リップクリーム」も塗らない。

 

 

とにかく、身体に何か塗るのは苦手!

 

 

夏場、海とか屋外で長時間遊ぶ時は、日焼け止めは仕方なく塗る。

 

あとでエラいコトになるから。

 


...と、関係ない話になっちゃいましたが、

 

ネタ投稿のお題の「#髪質がよくなったトリートメント」は...



「使わないからわからない」

でした☆

 

 

じゃぁ、書くなよ...って話ですが、

お題見て「使わない人もいるだろなぁ」と思っちゃったんで☆

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する