88の奇妙な1人旅(って程でもない休日③浅虫海浜公園編) | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

前回までの88の奇妙な一人旅
 


平日の休暇を楽しむため、「レトロゲーム探し」で青森市を訪れた88。
 
ハードオフ、萬屋とリサイクル店で中古ファミコンカセットをGETし、楽しむ88。
 
 
そんな中、ふと「海」が見たくなり、浅虫に向かうコトにしたのだった。
 

 
てなワケで、ふとした思いつきで、浅虫の海を見に行くコトにしました☆
 
 
萬屋 青森東店から車で15分。
 
 



サンセットビーチあさむし
に到着。
 
 
まだ「海」って季節じゃないので、人はほとんどいません。
 
それでも天気がいいからか、お散歩する方もちらほら。
 
 


そう☆
 
この景色を見たかったんです☆
 
 
このぽつんとある島と青い海と空☆
 
 
好きなんです☆
 



でも、この島、なんて名前なんだろ?
 
 


そう思っていたら、駐車場に周辺の案内図が☆
 



あの島の名は「湯ノ島」

 
何度も何度も見た島なのに、初めて知りました☆
 
(てか、この辺のエリアを「浅虫海浜公園」って言うのも初めて知りました。)
 
 
で、この案内図を見てて...



 
マリンパーク!
 
これ、昔あった遊園地のコトですよね☆
 
 
今はもうないけど...
 
 
ここ、ママとデートに行ったコトがあるなぁ☆
 
懐かしいなぁ☆
 
で、このサンセットビーチのすぐそこに、
「海釣り公園」ってのがあるんです。



ここは、今でも子供たちと一緒にきたりするトコですが、子供の頃に家族と来たり、若い頃に友達と来たりといろいろ思い出がある場所。
 
 



家族と親戚と一緒に来た時は、めちゃくちゃ釣れた時があって楽しかったなぁ☆
 

友だちと来た時は、88の車で来たんですが、その車の鍵を折っちゃって、車を動かせなくなってえらい目にあったなぁ(笑)
(当時「スマートキー」じゃなかったんです)



別に何をしに来たわけでもないんですが、浅虫に海を見に来た良かったな☆
 
 
さてさて、時間はお昼も過ぎて12:30。
 
 
まだお昼ご飯食べてなかったな...。
 
 
続きます。