レトロゲーム(ファミコン編)No.22 SDガンダム外伝. ナイトガンダム物語 | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

《注意》
この記事は攻略記事ではありません。
ただただレトロゲームを懐かしむ記事です。
また、ちょっと調べたりはしているものの、その当時のコトを88の記憶に頼った記事を書きたいと思っているので、記憶違いや間違いなどがあると思いますので、ご了承ください。



今回紹介するのは、
 


SDガンダム外伝
ナイトガンダム物語
 
1990年にバンダイより発売されたRPG。
 
88が当時、小学6年生の時に発売されてます。
 
おそらく、買って遊んだのも小6だと思います。
 



...実は、ゲーム内容は、全然覚えてないんです。
(遊んだには遊んだんでしょうが...)

箱裏のゲーム画面を見ても...こんなんだったけ?って感じです。
 

でも、箱の絵はすごく覚えてるし、この絵を学校の何かのポスターとして描いた記憶があるんです。
 
ただ、顔の部分だけ「バカボンのパパ」にして。(なんでだ!?)
 
 
てか、当時、「ナイトガンダム」もありましたけど、「武者ガンダム」のシリーズもありましたよね。
 
 
88の周りでは、そっちの方が流行ったかも。
 
 
このナイトガンダム、プラモとかもあったでしょうが、「カードダス」で流行ってたんじゃないかな?
 
で、その「カードダス」が、88たちの近所の子供たちには全然刺さらなくて、あまり流行らなかったって印象です。
 



でも、この箱やカセットの絵がカッコよくて好きでした☆

なので、今回はゲーム内容が懐かしい...じゃなくて、この絵が懐かしいし、好きだったな☆で購入しました。
 
 
すみません、ゲーム内容での思い出がなくて...

てなワケで、「ナイトガンダム物語」の紹介(?)でした。