情報はスピードが命 | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

今日知ったんです。

 


イトーヨーカドーが閉店するって!?

 


青森店、弘前店が今年閉店するだとッ!?

 


青森店が7月、弘前店が9月をめどに閉店するって。



なんか、10日くらい前から出てた情報らしいですね...。

 

 

で、今回、いつも楽しく読ませてもらってるブロ友さん(=゚ω゚=) Kotさん」の記事を読んで知るコトができたんです。


しかも、この記事↑の前にもこのコトを記事にしてくださってたんですが...

 


その時の記事、

たまたま見てねぇぇぇッ!

 


よくよく思い出すと...2月中、ニュースってニュースを見聞きしてない気がする。



よくないな...。


 

ま、とにかく、今日知った

「衝撃の事実」ってヤツなワケです。

 


 

だてさぁ...昔っからあるじゃん。

 

 

 

中学校の時、弘前に遊びに行くって言ったら、まず「イトヨー(弘前店)」でしょ?

 

 

平賀(平川市)から、チャリで遊びに行ってましたよ。

 

 

当時、屋上に「遊ぶトコ」ありましたよね?

(昔よくあった屋上遊園地的な)

 

 

そこで、財布落としたんだけど、誰かが届けてくれてて助かったぁ~☆ってのがあったなぁ。

 

 

 



今だって、息子のzaneくんが、ここのゲームエリアのクレーンゲームに行きますし、地下の「ポッポ」のクレープ大好きなんです☆

 

 

 

そっかぁ~...閉店かぁ~...

 

 

「イトーヨーカドー弘前店」は、OICグループってトコが運営事業を引き継ぐらしいから、建物自体がなくなったりはしないんだろうけど。

 

「ポッポ」も引き継ぐのかな~?

 

 

 

知っているトコが、無くなったり、変わったりすると、ちょっと寂しいと思ってしまう年頃です。

 

 

 

ま、弘前店は、閉店まで半年以上ある☆

 

 

今週末、クレープ買いに行こうかな☆