戦隊ヒーローに憧れていた頃が、一番楽しかった頃なのかもしれない #後悔していること | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

後悔していること

 

 王様戦隊 

キングオージャー
ってご存じですか?
 
 
俗に言う「戦隊モノ」と呼ばれる
現在放映中のテレビ番組です。
 



88も「戦隊モノ」は子供の頃好きで観てました。
 
 
88の世代的には...
ライブマン(1988年)とか
マスクマン(1987年)とか
フラッシュマン(1986年)とかですかね。
 
 
小学校の低学年あたりに観てました。
 
 
で、年齢を重ね、少しづつ観なくなり、大人になって、結婚し、子供が生まれ...
 
 
自分が見てた頃の年齢になった子供と一緒にまた観始めるめる。
 
 
そんな方も多いのではと思います。
 




子供たちと観て覚えてるのは...
ニンニンジャー(2015年)や
キュウレンジャー(2017年)くらいかな?
 
 
暴太郎戦隊 ドンブラザーズ(2022年)は、
「なんだよ、それ(笑)」って思って、
子供関係なく、ちょっとだけ観てました(笑)
 
 
で、冒頭の「王様戦隊 キングオージャー」なんですが...
 
子供たちも、もう「戦隊モノ」を観なくなったので、自然と88も観なくなっちゃいました。
 
 
なので、「キングオージャー」は、
数度、目にしたコトがある程度だったんです。
 
 
そんな感じなので、
ストーリーも何もわかっていません。
 
 
調べたら「昆虫」がモチーフだとか。
 
 
そんな「ほぼ知らない状態」で、
昨日、観たんです。
 
子供たちを習字教室に連れて行き、
終わるまで駐車場で待ってるんですが
(昨日は岩木山の写真を撮りに行った後)
 

その時、車中でたまたま観たんです。
 
 
88、泣いちゃいました。
 
 
 
どうやらもうすぐ最終回っぽい感じなんですよ。(たぶん)
 
 
全然ストーリーとか知らないけど、


昨日観た回は、
グッと来るシーンの
オンパレード
だったんです!


どこのシーンがどう...とかは
長くなるので...割愛しますが...


TVerとかで観れるので、
「戦隊モノのどこで泣くんだよ。」
と思った方は観てみてください。





で、「後悔しているコト」は...


 「王様戦隊 キングオージャー」を

最初から全部観ておけばよかった....

 


来週も観よっと☆



 ちなみに、記事内のイラストとキングオージャーは関係ないです。あしからず。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する