肉なんてものは高ければ高いほどうまい!#私のごはん | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

私のごはん

 

 今日の夕御飯は、

鶏の唐揚げだぁぁああぁッ!


今日の買い物で、鶏ももが安かったんでね☆




てコトで、毎度お馴染み味付けはコレ!



スタミナ源たれ


これをドババババーッと入れて...



やれ卵だ


やれ薄力粉だ


と入れて揉みしだいていくッ!




今日卸したスタミナ源タレ、半分以上入れちゃった☆


こりゃ、またボトル入れとかなきゃ!




で、いい感じに揚げていく☆





はい☆

唐揚げタワーの出来上がり☆

(今回は鶏もも肉6枚分です☆)


ま、途中味見と称して...

88とzaneくんが食べてるので、実際はもうちょい高く積み上がってたのかな。



あ、タイトルの「高ければ高いほど」ってこの「高さ」ね☆







この組み合わせは、最強でしょ☆



てか、この前、手羽元でしたけど、同じ様な記事上げてますね。↓



でね、その時に学んだコトがありまして...


鶏の唐揚げ系は、

胡椒を後がけで、メタクソかけるとめちゃくちゃうまいッ!


一応ね、今回、



ネギ塩タレも作ってみたんです。


ネギ塩刻んで、それにごま油と塩をいい感じに入れてみたりして。



これはこれでうまいんだけど...




粗挽き胡椒をね、「ちょっとかけ過ぎたかも」くらいかける(写真のは足りない)と、アホほどうまいッ☆


あ、できればレモンもかけると「さらに倍」(by大橋巨泉)って感じで美味くなる☆




うちは、レモン無かったから、コレかけた☆



いやぁ〜☆


今回の唐揚げはめちゃうまかった☆



今日の夕飯のお話でした☆


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する