88の120分クッキング #美味しそうに撮れたごはん | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

美味しそうに撮れたごはん

 

 休日は、よく88が晩ごはんを作ります☆


で、今回(昨日)は...



手羽元がお安かったので、鶏の手羽元の唐揚げを作りましたよ☆


今回は2キロの手羽元をご用意しました。


家族6人分ってなると、このくらいになっちゃうよね。




なんか、切り目を入れると味が染みるし、火が通りやすいんだって。



全部の手羽元に包丁を入れたら、次は味付け!



味付けは、青森県民御用達!


スタミナ源たれ


これぶち込んでおけば完了!


量は「いい感じ」で!


(塩胡椒しとけばよかったのかな?ま、スタミナ源タレをぶち込んでるんでしなくてオーライでしょ☆)



このまま、30分寝かせます☆

 

 



30分寝かしたら、卵2個と薄力粉を「いい感じ」で入れて、揉んで準備OK!

 



あとは手羽元を油へダイブ!



揚げるコツとしては...



レモンサワーを飲みながら揚げるのが、楽しくていいですよ♪




はい!出来上がり☆


なかなかのボリュームですな☆


飲みながら&2キロの手羽元を揚げるってなると、そこそこ時間かかった。


準備も含め16時頃から始めて、全部揚げ終わったのは18時。




約2時間かかったケド、美味しくできました☆


塩胡椒しなかったな。と思い、後から粗挽き胡椒をかけて食べたら、それもまた美味しかったですよ☆

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する