ポン・デ・ライオンとさよなライオンは似て非なるもの | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

ホントなら昨日行われた「マッコ市」のコトをまとめたかったんですが...


ちょっと準備(?)が必要で、まだ記事がまとまってないです。
 

ま、回顧録みたいなもんなんで、ゆっくり回想していけばいいかな?と。
(忘れちゃう前に、残しておきたいですが。)
 
※マッコ市って?方は、こちらを参照してくだされ☆↓

https://kuroishi.or.jp/event/winter/makko

一般社団法人 黒石観光協会HP




で、「マッコ市」に関係するっちゃぁ、関係するんですが、

昨日、マッコ市を終えたその日の夜にあったコトを書いておこうかなと思います。
 
 


昨日のマッコ市でもらったマッコの中に「おもち」が入ってたんです。
 


スーパードラッグアサヒのマッコに入ってた「おもち」

マッコを3つGETしたので、おもちも3つ。



で、それを見てママが
「おもちでポン・デ・リングができるらしいよ。」って。
 

それを聞いて、娘mana姉ちゃんが「作ってみたい☆」となった様で、
2人で「おもちを使ったポンデリング作り」が始まったんです。
 



詳しい作り方は、88はわかんないし、実際のポン・デ・リングとは違うんでしょうが、
 
おもちにホットケーキミックスを入れたりして生地を作るみたいです。
 
 
で、ママ&mana姉ちゃんで試行錯誤してたんです。
 

家の台所をアップするのがちょっとはばかれるので、ぼかし処理してます。雰囲気が伝わればいいな...


2人ともお菓子作りが得意ってわけではないんでね。
 
 
できた生地が手にくっついてうまく丸くできないみたいで(笑)
 
 
そんな二人で四苦八苦しているお菓子作りに、息子zaneくんもやりたい☆ってなって
 



今度は3人で四苦八苦(笑)
 

 
みんなで「うまくできないコト」に笑いながらお菓子を作ってるのが、なんとも微笑ましくて。
 
 
その様子を88は、レモンサワー飲みながら見てました☆
 
その時のレモンサワーがうまいコト☆
 
楽しい雰囲気で飲む酒はうまいッ!
 
 
で、何とか出来上がったんです。
 
 
それが...



 君たちは「ポン・デ・リング」を見たコトあるのかね?な出来に(笑)
 
 
それはそれで、
みんなで大爆笑☆
 



でも、味とか食感的にはだいぶポン・デ・リングに近く、美味しかったんです☆
 
 
こんな楽しい時間になったのもマッコ市でもちをGETしたから。
 
 
寒空の中、並んだ甲斐があったな☆と思うのです☆
 
 
 
ちなみにこちらは、zaneくんが作ったポン・デ・リング



ポン・デ・リングって何かね?