明日、午前2時より発動される、マッコ市の作戦のスケジュールを伝えます。 | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

うーん...


今朝、新聞の折込チラシ見たんですけど...


あ、明日開催の「旧正マッコ市」のチラシね。


※マッコ市って?方は、こちらを参照してくだされ☆↓

https://kuroishi.or.jp/event/winter/makko

一般社団法人 黒石観光協会HP




(去年は参加しなかったのでわかんないけど)

今年、ユニバース、マックスバリュ、DCMと2020年の主力だったトコがマッコ市を実施しないってコトで、どう動くかちょい悩むよね。


で、いろいろ考えた結果...


 

AM3:30

薬王堂にてマッコ箱引換券GET


 

AM4:30
スーパードラッグアサヒ(黒石富士見店)にて
マッコ箱及び大抽選会権をGET


 

AM5:00
ツルハドラッグにてマッコ箱GET


 

AM5:30

スーパードラッグアサヒ(黒石バイパス店)にてマッコ箱及GET及び大抽選会


 

AM6:00
メガにてマッコ箱GET


以上スケジュールでの5店舗を回るコトにしました。


アクロスプラザ黒石から南下して行くパターンで攻めたいと思いますッ!


今回の作戦のポイントは、「スーパードラッグアサヒ(以後アサヒ)」に2店舗行くってコト。


“スーパードラッグアサヒのチラシの一部”


アサヒ黒石バイパス店で3,000円以上買い上げ毎にに1回、抽選会に参加できる。


で、この「3,000円以上買い上げ毎」は、黒石富士見店で買った場合も権利が取得できる。(レシート必要)


なので、薬王堂とアサヒ黒石富士見店は近いので、まずは黒石富士見店で権利を取得し、南下して黒石バイパスでも買い物をして権利取得!

計2回の抽選会の権利及び、2個のマッコ箱を

GETという算段!


もし、黒石バイパス店が混雑、もしくはマッコ箱がなくなったとしても、最悪1回の抽選はできる!


あと、最初の薬王堂の「マッコ箱引換券」がいいですね☆


なんか時間指定がある様なコトを聞いたけど、引換券さえGETできれば、後でゆっくり引換えに再度くればいい☆


そんな感じの作戦です☆



ま、時間に関しては、こんなにうまく行かないだろうけど



駐車地点はアクロスプラザ黒石

作戦開始(起床)時刻は、明朝2時。

以後、本作戦をドラッグストア作戦と

呼称します!


スーパー系があまりないんでね。

見ての通り、ドラッグストアばっかりになっちゃった。


余裕があれば、ベニーマートに行くのも有りかな。


さ、明日に備えて、今日は早く寝なきゃ!