百聞は一食にしかず | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。


いつも楽しませてもらってる

(=゚ω゚=) Kotさんのブログ


でね、昨日UPしてた記事で...

チロルとkiriがコラボした
チロルチョコ〈クリームチーズチョコ〉」の紹介をしてたんです☆


チョコとチーズぅぅぅ!?

ってなるじゃないですか?

(=゚ω゚=) Kotさんは「意外と合う」って紹介してまして...

いや、疑うワケじゃないんですが...

チョコとチーズぅぅぅ!?


百聞は一見にしかず...ならぬ、
百聞は一食にしかず!
ってコトで、今日、買ってきてみました☆



チロルチョコ
〈クリームチーズチョコ〉



外観は、フツーのホワイトチョコのチロルチョコに見える...


では、実食ッ!



... (=゚ω゚=) Kotさん...


あなたのブログには「意外と合う」...と書かれていましたね...



「意外と」どころじゃないッ!



めちゃくちゃ

うまいじゃあないですかッ!!


これね、最初口に入れた時は、フツーにホワイトチョコなんですよ。(チーズチョコらしいですが、そんなチーズ感はなかった)


一噛みしてごらんなさい。


中に入ってたクリームチーズのほど良いしょっぱさが、チョコの甘さを引き立てる!引き立てる!


ホントに絶妙な甘しょっぱさなんです☆


で、最後、口の中に残った風味は、クリームチーズなんです☆


2個買ったんで、娘にもあげたんですけど、大絶賛でした☆



危ないッ!


88のチロルNo.1は、今も昔も「ミルク」なんですが、危なくそのNo.1の座から引きずりおとされるトコでした。


(=゚ω゚=) Kotさん、美味しい情報、ありがとうございました☆

コメント返信通り、「マジか」ってなりました☆