【散歩千夜一夜】番外編「zaneの創りし世界」 | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

今朝、ちょっち雪が降ったものの、街には雪がなくなっちゃってるこの時期。

ホントは、夜の散歩に出かけたいトコロなのですが...

「新型コロナウイルス」

これのせいで、「散歩」も「不要不急の外出」ってのになるんだろうな...ってコトで自粛中の88です。

1人での散歩は感染リスクが低い...なんてのも見聞きしたりもしましたが...

リスクはできるだけ回避した方がと思い...


で、そんな中、今日、zaneくんに「新型コロナウイルスも関係ない場所」に誘われました☆



「マインクラフト」、通称「マイクラ」です☆

ブロックを自由に配置して建築とかしたりしてを楽しむコトができるゲーム☆

サンドボックスとかって呼ばれるジャンルのゲームです☆




休校中のzaneくん、ほぼ毎日、この「マイクラ」で「自分の世界」を作って...いや、創ってて、それを見て欲しい☆ってワケです☆


てなワケで、zaneくんはiPad mini、88は自分のiPhoneで「zaneの創りし世界」へ行くコトに☆

てか...zaneくん、創るモノが「超上手」になってて驚いたんです☆




zaneくんが建造した家々☆



夜も素敵です☆

そりゃ、もっとすごい家とか建物とか作る小学2年生もいるでしょうけど、88から見れば、このクオリティでもすごいな☆って☆

zaneくんの案内で、「zaneワールド」を楽しく散歩できました☆

少し「散歩気分」を味わえました☆



新型コロナウイルスが猛威を奮ってます。

ここは、みんなで頑張って乗り越えていかなきゃです!

この新型コロナウイルスが終息したら、散歩もですが、子供達と一緒にたくさんいろんなトコに行って、遊び倒したいと思います☆

それまで、ちょっと辛抱です!



【おまけ】
以前、zaneくんがマイクラやってるの見てて、素敵なモノを作ってたので、写真に撮ってみました☆


「承太郎」と「DIO」☆

ちゃんとスタンド「スタープラチナ」と「ザ・ワールド」もいます☆

承太郎はポケットに手を入れての指差しのポーズ!

DIOは「WRYYY」のポーズ!

ちゃんと再現できてます☆

「ジョジョ愛」が満ち溢れてますな☆