88の奇妙な第14回黒石じょんから宵酔酒まつり 中編(1軒目〜2軒目編) | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

前回までの88の奇妙な第14回黒石じょんから宵酔酒まつり

2月15日 黒石市で行われたイベント「第14回 黒石じょんから宵酔酒まつり」(ドリンクラリーです☆)に会社の人達と参加した88。
今回の参加店の中に楽しみにしていた店「サッソネロ」がないコトを知り愕然とする88一行。
波乱(?)の幕開けとなった宵酔酒まつり...

この後、一体どうなってしまうのか!?
(ガチンコ風)



てなワケで、受付会場からチェックカードにより指定された最初の店「はなまる」に向かいました☆


HARUプラザってビルにあるスナックです☆

初めて入るお店☆

店内は明るく、雰囲気がいいお店です☆


ここでいただいたお通しは、「黒石やきそば」☆

0軒目(前編参照)で、そんなに食べ物を食べてなかったので、焼きそばでお腹を満たせてラッキー☆

それこそ0軒目で、お酒は多少飲んでたので、ここはウイスキーをロックでいただいてみました☆

今度、ゆっくり来てみたいな☆ってお店でした☆



さてお次は...


「蔵よし」

ここは飲み屋さん...ではなく、創作料理店☆

何度か食べに来たコトがあります☆


で...ここの店が88達のテンションを爆上げしてくれたんです☆

「期待していた「サッソネロ」が参加していないッ!」というポッカリと空いた心を埋めてくれた
お通しがこちらッ!


運ばれてきた時、「おおッ」って言っちゃいました☆



「ツブ」です☆(...よね?)

大きな「ツブ」


ここは、ビールでいただきました☆

「ツブ」とかには日本酒なのかも知れませんが...

日本酒、そんなに普段飲まないモンで...

ここは飲み慣れたビールで、「ツブ」をいただきました☆

いや〜、美味しいなぁ、「ツブ」☆

...って思ってたんです。

そしたら思わぬ伏兵がッ!



一緒に付いてきた「嶽キミの天ぷら」(...だと思います。メニューにもあったそーなんで...)がめちゃくちゃうまいッ!

ちょっとお塩なんかがふってあったりしちゃったりして☆

嶽キミの甘さをそのお塩が引き立てる!引き立てる!

そこにシビれる!引き立てるぅぅッ!なのです☆

これにはテンションが上がりました☆


いやぁ〜、いいモン食べた〜☆と満足して次に向かいます☆

次の場所は、スリーウッドビルにある「Re:an(
リアン)」ってスナック。

...だったんですが、行ったら混んでて入れそうもない...(詰めたり、相席なら行けたかもですが...)

ホントはチェックカードの順番で行かなきゃなんでしょうが、ここはその次に行く店「MAXIM’S(マキシムズ)」ってお店に先に行ってみようってコトに☆

さて、次のお店はどんな感じかな?☆