88の奇妙なマッコ市2020 第四話「瞬間、マッコ、重ねて」 | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

前回までの88の奇妙なマッコ市2020


いよいよ始まった「マッコ市」

予定より早く「薬王堂」に着くも、すでに長蛇の列!

果たして88は、無事にマッコを手にするコトができるのか!?
※2/2追加
(皆さんご存知の...的にマッコ市の記事を投稿してたので、ざっくりとですが、マッコ市の説明を載せときます。)

「マッコ市」ってのは、
2月の第1日曜日に行われるイベントで、黒石市内の店で、ある一定額の買い物をすると、その店々で日用品とか食品詰め合わせなどが入った箱(マッコ)をもらえるんです☆
「マッコ」ってのは、「おまけ」や「お年玉」って意味です。



てなワケで、8時過ぎくらいで、買い物&マッコGETを終了し、家に帰ってきました。

まずは今回GETした全マッコがこちら☆


全5店舗 6個のマッコGETなんやぜ〜♪です☆



およそ3時頃から並び、各店で買い物してマッコをもらうを繰り返すコト約5時間...

その成果が、上の写真の「マッコタワー」ですッ☆


それでは、今回のマッコ市の様子を紹介していきたいと思います。(マッコの中身紹介は、また改めてご紹介します。)


第一戦 対「薬王堂」戦

まず初戦「薬王堂」

今回のマッコ市のメインとも言えるのが、この「薬王堂」!

何度も話してるんですが、昨年、僅か自分の4人前でマッコが無くなりもらえなかった...てのがあり、是が非でもここのマッコが欲しく、最初に並ぶコトに。

前回の記事(88の奇妙なマッコ市2020 第参話「駐車した闇の中で」)でも書きましたが、3時頃ですでに駐車場は満車、開店待ちの列は長蛇...なかなかの強者でした...。

しかし、その困難を寒空の下、耐えに耐え忍び(およそ2時間)、店内へ!


店内に入ればこっちのもん!

事前に「下見」して、商品の配置は記憶...

あれ?

88の欲しい「こだわり酒場 レモンサワー」のケースはどこだっけ?

「下見」を数店行った結果、いろんな店の記憶がごっちゃ混ぜに...

結局、店内さんに聞くハメに...。


でも、それ以外は結構スムーズにレジを通し、マッコをGETできたのです☆
(レモンサワーだけだとちょい3,000円に足りなかったので、他のものもちょい購入。)

こちらが念願の「透明衣装ケースに入ったマッコ」です☆

なかなか詰まってます☆

中身紹介は、また改めて。


さて、お次は、薬王堂のすぐ側のショッピングモール「アクロスプラザ黒石」にあるスーパーの「ユニバース」へ

第二戦 対「ユニバース」戦

ここも一応下見済み。


必要なものを
ササッと買って、ササッとマッコGET。

レジは多少並びましたが、初戦の「薬王堂」に比べれば容易いッ!


第三戦 対「ホーマック」戦

ここは下見せずともよく来るホームセンター☆

大体の場所はわかるし、何しろここで買うのは「黒石市指定のゴミ袋」を3,000円分。

買い物カゴすら必要ないくらい。(使ったケド)

ここもチョチョイとマッコGET!


こんな感じで、初戦の「薬王堂」以外は結構楽にクリアしました☆

これで、「薬王堂」及び「アクロスプラザ黒石」での任務は終了!

次は南下して、あと3店舗の予定...でしたが...

余談なんですが...

ユニバースからホーマックに行く途中、ゲームセンターの前を通ったんです。

そしたら、こちらも早朝からやってました。

「こんな早朝からゲーセンって(笑)」

と思ってたら...



結構入る方がいました。




これがお目当てなのかな?


改めて