何に使うかは、己の心に聞いてみろッ! | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

昨日、小6の娘mana姉ちゃんの誕生日プレゼントのコトを書いたんですけど...

その商品がそれこそ昨日届いたんです☆
(注文したのは一昨日...だったっけ...。)



娘はたいそう喜んだそうな☆

嬉しそうに歌詞カードを見てました☆


で、購入したのはこちらのCD。


莉犬 初のオリジナルアルバム
「タイムカプセル」

昨年の12/13公開の「映画 妖怪学園Y  猫はHEROになれるか」 のOPテーマ「Y学園へ行こう 学園ドタバタ編」も収録されています。
(パパ、調べましたぞ!)

で、この状態、CDを保護してるフィルム(?)を取った状態なんですが...




フィルムからCDを取り出すとコレ...出てくるでしょ?


コレって...何かに使うものなんですか?


捨てちゃっていいもの?


娘と2人で「コレ、どーしたらいいんだろう?」と悩んでました。


88、楽曲CDとかってほぼほぼ買ったコトなくて...

ゲーム類にも付いてくるっけ?

ゲーム類も最近じゃ「中古」でしか買ってないので、そんなん付いてなかった...。


よくCDを買うママに聞いてみるコトに。

ママ曰く、
キスマイのCD(ママはキスマイファン)とかだと、それの裏にシリアルナンバー(何かの応募用?)とか書いてあったりする。

...的なコトを言ってた。

あと、もし売ったりする時あった方が高いんじゃない?とも...


うーん...その回答からだと、「何かに使うワケじゃない」みたい。

とりあえず取っておいてますが...

捨てていいよね?



記事内容とは関係ないんですが、


manaが嬉しそうに歌詞カードを見てる写真に、それを写そうとしてる88が窓ガラスに映ってました(笑)

ぼかしてみたけど、「心霊的なモノ」やmanaの「幽波紋(スタンド)」じゃないですよ、あしからず。