WRYYYY | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

いろいろとバタついた11月でした(88の実父が亡くなり、いろいろと...)


そんな中でしたが、子供は遊びたいですもんね。

なので、少しの時間を見つけ、息子zaneと近くの公園に行った時のコトを...


先週の土曜日だったと思います。


キャッチボールがしたい☆ってんで、公園へ。


キャッチボールって言っても、グローブもつけてないし、ボールも「やっこボール」です。

「やっこボール」って言葉自体は津軽弁ではないんでしょうが、88が小さい頃、ゴムの柔らかいボールを「やっこボール」と呼んでました。


「柔らかい」=「やっこい」(これは津軽弁)


「やっこいボール」を縮めて「やっこボール」☆


そんなトコです☆




写真が遠くてわかりにくいですが、大きく振りかぶって投げる瞬間です。


それこそ自分も子供に頃、父とキャッチボールしたな...なんて思いながら。



この日はまだ「雪」は降ってません☆


今は、そこそこの雪が降ってます。



で、キャッチボールにも飽きて、公園内でいろいろ遊んでたんですが、その時の写真がこちら!



若き日のジョセフよろしく、

最近、この「ジョジョ立ち」で写真を撮るのがお気に入り(笑)


で、ひとしきり遊び帰ろうとしたら、公園の入り口付近に「ロードローラー」を発見ッ!


「ロードローラー」を見たらテンションが上がるっつーのが「ジョジョっ子」ってなもんよッ!



「WRYYYY」な感じでDIOな写真を撮ったzaneでした☆